終了~♪ | 茶ネコになったゆうちゃん♪

終了~♪

 

 

今日は空気が澄んでいるので

キレイな夕方日没の空でした照れ

 

先週22日からキッチンリフォーム

やっと今日なんとか終わりました。

 

 

 

リフォーム前

   ↓

 

 

リフォーム後

  ↓

 

何しろ築40年のマンションなのでねパー

 

リフォームの過程をちょっとニヤニヤ

 

 

解体真顔

 

 

 

1日目はここまでで

ゆうちゃん興味深々

探検して工具にスリスリ~桜

 

 

 

2日目は

新しいシステムキッチンを

取り付けですが

 

 

 

 

ここまで行きましたが

まだガスが開通してないので

使えません真顔

(水洗いだけはできますけどね)

 

土曜日の3日目はなぜか

ガス屋さん待ちだけでしたよ~プンプン

 

 

工事中ゆうちゃんは

可哀想ですがリードに繋いでおきましたニヤリ

 

 

 

 

「アタイゆううつにゃ・・・・」

 

比較的大人しく過ごしてくれて

ホっとしました。

好きな場所に行けないで

我慢していたので

オヤツいっぱいあげましたよラブラブ

 

工事中部屋の中は

 

 

居間に冷蔵庫やら食器棚やら

レンジやら・・・・・アチコチに。

 

 

月曜日の今日は

この床をフローリングやりました。

やっと全部済み土日挟んでいたので

正味4日ですが丸5日ですよねパンチ!

 

食洗機とIH

このマンションの構造上

断念しましたアセアセ

 

冷蔵庫も食器棚も元にもどしてもらい

まだ食器は全部入れられてませんが

明日ゆっくりやります。

 

食器はまだ多すぎて

捨てないといけないかもだし

食器棚ももしかしたら

新しいのを買わないとだめかも・・・ガーン

ゆっくり考えましょう。

 

 

でも新しいキッチンを見ると

今まで使っていた器具がどうしても

汚く見えて・・・

Amazonでポチッとな照れ

 

 

 

まだレンジ横のスペースに

調味料乗せみたいなの欲しいし

引き出しの仕分けのが欲しいです照れ

 

 

こんなのか・・・?

 

 

こんなの。

 

あとは

 

 

シンク下引き出しの

フライパン等を仕分けするやつとか。

大変だけど楽しみでもあります。

100均とか無印も見てこよう。

 

 

この3日間は料理も出来ず

毎日テイクアウトか外食。

焼肉も回転寿司も行きました。

 

 

 

丸亀うどんで

Webオーダーして

テイクアウトしました。

「うどん弁当」、これ先日と

今日の2回やりました

 

 

 

 

「明太パスタ~大葉・海苔・葱のせ」

 

 

 

 

これは昨日と今日の晩ご飯。

まだ勝手が違うので作りにくい~チーン

 

 

 

「アタイは嫌なリードから

やっと解放されたにゃ」

 

明日は1週間ぶりの

ジムに行ってきます。

埼玉は緊急事態宣言でてないけど

感染対策を充分気を付けて

頑張ってきますね。