月曜日にウルくん去勢手術しました。


そして、でべそも切りました。

ただのでべそと思ってたけど、実は腸が出てるらしく、放っておくと壊死したりするリスクもあるそうです。


なので2箇所切られました。


ついでに抜けない乳歯も2本抜きました。


しばらくはエレザベスカラーをつけておかないといけません。


昨日までは慣れないカラーつけられて、何かにあたるたびにビクビクして、家ではずっと私の膝の上にいました。


散歩も歩かなくて、抱っこしてたり。


食欲はあるので、食べにくくてもどうにか食べてましたけどね。


でも今朝の散歩は、歩いたし、家の中でもいつも通り走り回り、私にも飛びついてきます。


その度に、エレザベスカラーが私の顔に激突し、たくさん痛い事になりました💦


でも、元気だし良かった!



まだまだ取れないんだけど、獣医師さんが言った通り、3日で慣れたみたい。


早く取ってあげたいな。