昨日、夜8時くらいにnanaの施設から電話がありました。

 

夜なので、とっても怖かった。

何か問題起こしたのか?

けがしたのか?

コロナにかかったのか?

 

もう、一瞬で考えてました。

 

担当の方からの電話で、この1週間また調子が悪いという話でした。

 

一時落ち着いていたので、安心してたけど、やっぱりそんな簡単ではありませんね。

 

はっきりした理由はわからないけど、ここのところ、梅雨のような天気が続いていたので、湿気や気圧に反応していたんじゃないかと思われます。

 

いつもなら出る中庭にも出たがらなかったようです。

 

落ち着かせられなくて本当に申し訳ない。

また、受診についてきてもらえますか?

というお願いの電話でした。

 

周りにも掴み掛ったり、コーヒーも他人のものから奪い取ったり、しているようです。

 

時間を合わせてまた、病院に通うことになりそうです。

 

明後日は、面会の日にしていました。

 

調子が悪いままかもしれないけど、そんなnanaでも、顔が見られて、嬉しいです。

 

車に網を張っているおかげで、ドライブしてあげられます。

 

網は絶対外せないな。

image