昨日は、先生方が不足の中、新一年生の一日入学がありました

私も9人の支援学級の子を割り振りして、それぞれのところへ行かせて、5年の女の子に付いて、一日入学へ行きました

5年の女の子は自由な知的に問題のない自閉ちゃんです

周りの事に一つ一つ反応してしまうので、必ず加配が必要な子です

新一年生を迎えに行き、担当の子と手を繋いで体育館へ行きます

その担当の子、おしゃべりが止まらず、またまた自由なお子様で2人で、ぴょんぴょんしておりました

体育館で、お話を聞かなくてはならず、当然おとなしくできなくて、周りの子にちょっかいだしたり、落ち着きませんでした

そして、私の首にかけてる名札を見て、
「それ、警察手帳なん?」
と聞くので、
「悪者がいたら逮捕しなきゃね」
などと、小声でお話しておりました

色々と面白い反応をするので、なんか楽しかったです
僕知ってるアピールも多かったなー

でも、先生のチェックに引っかかってなかったので、ビックリでした

てっきり支援学級に入ってくる子かと思ったよ

昨日は、またまたドタバタでした
足の捻挫部分は、黒ずんできました