彩Coセラピスト・TCトレーナー・「愛される"心"のつくりかた」基礎認定講師

今を面白がる人 みっちーです。

 

訪問ありがとうございますビックリマーク

 

うお座「彩Coセラピスト」って?

カラーセラピー×心理学を体感型メソッドにした
Mother Treeの「カラーセラピー総合コース『彩Coセラピスト』養成講座」を修了し、認定を受けたセラピストです。

 

虹「色でひもとく私の”心”-彩Coセラピー・グループカウンセリング」とは?カラーセラピー関連の講座を修了後も、自分自身、そしてセラピストとしての「在り方」について継続的に学んでいる『彩Co(さいこ)セラピスト』『TCマスターカラーセラピスト』が、カラーセラピーをツールに行うカウンセリングのことです。
カウンセリング方法はこちら

 

自転車私はこんな人グッ自己紹介

 

うお座うお座「愛される”心”のつくりかた」基礎講座とは

Mother Treeの『愛される“心”のつくりかた』は、
自分と向き合い、本来の自分をとりもどし、人生の流れにのるための六感を磨く、ボディ・マインド・ソウルにアプローチする講座。
体感する場が「アドバンス」
セミナー形式で理解する場が「基礎」

セミナー形式の「基礎」も、ただ理論を学ぶ場所ではありません。

理論派タイプは、理論を頭で理解するのですが

感覚派タイプは、まず肌感覚で取り入れて、ハートを通して理解していきます。

 

どうも。みっちーです。訪問ありがとうございます。

 

虹が手に入りましたよ。(笑)

 

車に乗り込んだら、手に虹が差しました。

 

うちの表札が、アクリル板で透明なんですね。そこで日光が屈折して、

 

時々、虹が差しますが、虹から手に差し込んでくるなんて、最高ですね。

 

 
 
 
 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

前回も虹の写真を載せましたが、

 

彩Coセラピストで虹の魔法使いの活動をし、虹を身近に感じてからは、

 

本当に虹をよく見るようになりました。

 

よく目に留まるといった方がいいです。

 

 

 

意識にあげるとそれを見るようになる。

 

それが慣れて当たり前になると、無意識にも反応して見つけてしまう。

 

そんな感じです。

 

 

 

逆に嫌なことや避けたいこと。

 

避けたいと意識すればするほど、それはしっかりと影のように自分から離れない。

 

見ないようにするほど見えてしまう。

 

 

 

虹を手に入れようと近づいても、手に入らない。

 

身近にあると思えば、向こうからやってくる。見えてくる。

 

 

何かしようとしない。することを手放す。

 

 

 

カラーセラピーでは、虹はクリア

 

虹は光が屈折し分光されたもの。光にはすべての色が入っています。

 

自分の中にはたくさんの色が入っています。

 

自分の気づかない色も入っています。

 

全色取り揃えて入っています。

 

自分が見たくない色は、自分へのメッセージ。

 

自分の可能性にワクワクしながら、自分が知らない(自分)色を手に取ってみましょう。

 

 

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

現在、案内中の講座です。

 

 

次回のグループカウンセリングは、4月17日(土)13時~15時で予定しています。

ご参加お待ちしております。

 

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

 

虹の魔法使い体験会

(カラーセラピー体験会) 

 

私たち彩Coセラピストがお届けする。カラーセラピーの体験会。

 

気になるけど、ちょっと興味あるけど、やってみたいけど。等々

気軽に体験してもらえます。

カラーセラピーの不思議さと面白さに気づいていただけると思いますよ。

 

 

 

次回は4月の予定です。

 

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

個人カウンセリング申し込み(ZOOMもOK)や、お問合せなど、下記のフォームからどうぞ。

お問合せフォーム

 

 

最後までよく読んでいただいてありがとうございました。

 

感謝です☆

 

また、訪問してもらえると嬉しいです☆