彩Coセラピスト・TCトレーナー・「愛される"心"のつくりかた」基礎認定講師

今を面白がる人 みっちーです。

 

訪問ありがとうございますビックリマーク

 

うお座「彩Coセラピスト」って?

カラーセラピー×心理学を体感型メソッドにした
Mother Treeの「カラーセラピー総合コース『彩Coセラピスト』養成講座」を修了し、認定を受けたセラピストです。

 

虹「色でひもとく私の”心”-彩Coセラピー・グループカウンセリング」とは?カラーセラピー関連の講座を修了後も、自分自身、そしてセラピストとしての「在り方」について継続的に学んでいる『彩Co(さいこ)セラピスト』『TCマスターカラーセラピスト』が、カラーセラピーをツールに行うカウンセリングのことです。
カウンセリング方法はこちら

 

自転車私はこんな人グッ自己紹介

 

うお座うお座「愛される”心”のつくりかた」基礎講座とは

Mother Treeの『愛される“心”のつくりかた』は、
自分と向き合い、本来の自分をとりもどし、人生の流れにのるための六感を磨く、ボディ・マインド・ソウルにアプローチする講座。
体感する場が「アドバンス」
セミナー形式で理解する場が「基礎」

セミナー形式の「基礎」も、ただ理論を学ぶ場所ではありません。

理論派タイプは、理論を頭で理解するのですが

感覚派タイプは、まず肌感覚で取り入れて、ハートを通して理解していきます。

 

どうも。みっちーです。

本年もよろしくお願いします。

 

 

最近、龍の神社によく行きます。

行った後、次の龍の神社が、グーグルマップや道路の案内や動画なんかで、パッと出てくるんですよね。

 

これは龍に導かれていますね。

 

そう思うようにしています。(笑)

 

目の前に起きることが面白い今日この頃です。

 

ワクワクします。

 

 

【龍宮社】
 
 
【八大龍王祠】
 
 
あと、大小の神社が3つでてきています。
 
これまで、検索に載らなかったところもありました。
ぼちぼち周りたいと思います。
 
 
 
【龍の置物】
龍の置物が欲しいなと思っていたところ、
年末にデパートでたまたま見つけたので、購入しました。
 
ガラス製の龍の置物
 
黄色と、金がとてもきれいです。 
 
今年、その売り場に行ったときは、置いてありませんでした。
もし、その時無かったら…。
出会いですね。導きですねー。
揺れて倒れたらショック過ぎるので、震度7でも揺れを吸収するマットを敷いています。(笑)
 

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

 

気に入ることが見えると、ワクワクしますが、

 

 

気に入らないものは、あまり見たくはないですよね。

 

気に入らないものといえば、イライラすることとか、許せないこととか、割り込んでくる運転とか、愚痴とか。他人の悪口とか、人の食事の食べ方とか、話し方とか…

 

人それぞれありますよね。

 

 

私は、すぐ怒る人、大声出す人は嫌ですね。

 

みんな、だいたいそうかな。

 

でも、気にしない人もいるでしょうね。

 

 

 

 

この、気に入る、気に入らないは、自分が決めているものです。

 

 

気に入らないものは、それを気にする何かが自分にあるということ。

 

許せないとか、すぐ感情的になることならば、それは、あなたが避けたいこと。

 

見たくないことかもしれません。

 

 

強く目を閉じようとするれば、より鮮明に現れる。

 

 

それは、あなたにとって大事なことなんですよね。

 

って、体が教えてくれている。

 

 

だからって、気に入らないものを気に入るようにすることでもないです。

 

気に入らないものも、排除するのではなく、

 

そこにいていいよ。と、存在を認めてあげる。

 

 

自分の中に居ていいよ。と自分の中においてあげる。

 

 

時に、気いらない行動もやってみる。

 

 

意外と、やってみたかったことだったりします。

 

自分がしっくりくるんじゃないでしょうか。

 

 

やってみたかったけど、親のしつけや、周りの環境なんかで自分に蓋をしてきたこと。かもしれません。

 

 

 

気に入らないものを見る目。

 

自分が気に入らないものを見た、その時の感情に、注目してみてはどうでしょうか。

 

 

何で、こんなに感情になるんだろうか。

 

 

それは、欲しているかもしれません。うらやましく思っているかもしれません。

 

 

 

自分の負の感情が、客観的に見れた時、自分の可能性の広がりを感じられます。

 

 

負の感情は自分発見の種だと思って、ちょっと意識してみてはどうでしょうか。

 

 

きっと、新たな自分を発見し、ワクワクできますよ。

 

 

 

おしまい

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

「色でひもとく私の”心”-彩Coセラピー・グループカウンセリング」(ZOOM)開催のお知らせ

 

 

相手とうまくいかないなど、グルグルするならば、お話しして心と自己認識の整理をしてみませんか?

 

カラーを使うと、自分の深層心理が現れて、自分の認識の整理がつきやすくなります。

 

自分の中から出てるものなので、「あ~そうなんだ」と気づくだけです。

 

自己認識ができると、行動が変わり、心と頭と体が一致して、うまくいっていなかったことがう

 

まくいく方に回っていきます。

 

また、他の参加者の話を聞くと、自分にも当てはまったり、共感されたり、毎回共通部分があ

 

ったりと、不思議な一体感が生まれます。

 

1人でもやもやするならば、こんなこと話でいいのかななんておもうならば、ぜひ参加してみて

 

ください。

 

意外と、同じような人が集まります。それが集合意識の一端なのかもですね。

 

 

 

日時:2月11日(木)  10:00~12:00

・場所:それぞれの自宅  (ZOOMを利用します)

・ミーティングID:お申し込み後、お知らせ致します。

・参加費:基本無料(お気持ち制)
     (いただいた参加費は寄付をします。義援金へのご協力をお願いします)

・支払い方法:お申し込み後、返信メールにて振込口座をお知らせします。

・定員:4名→3名

・当日準備するもの:筆記用具(あればカラーペンや色鉛筆)
             コピー用紙等 

 

・心構え:それぞれの自宅なので、リラックスして参加してください。(笑)

 

 

※ZOOMではカラーボトルではなく、セレクションカラーブックを使用します

 

お申込はこちらをクリック

 

 

■『色でひもとく私の”心”-彩Coセラピー・グループカウンセリング』とは
カラーセラピー関連の講座を修了後も、自分自身、そしてセラピストとしての「在り方」について継続的に学んでいる『彩Co(さいこ)セラピスト』『TCマスターカラーセラピスト』が、カラーセラピーをツールに行うカウンセリングのことです。

■カラーセラピーとは?
日本語で色彩療法のこと。
“療法”ですが、医療行為ではありません。
また、占いや性格を分析するものではありません。

色の生理的、心理的効果を使って
心身のバランスを取ることを目的にした療法のことです。

■TCカラーセラピーとは
14本のカラーボトルを使って、
カウンセリングする癒やしシステムの一つ。

セラピストは色の意味を伝えるだけでなく、伝えた後、受容共感しながら
「傾聴」することで、自分と向き合うことをサポートします。
普段は親しくてもなかなか話せないようなことをカラーボトルを使うと
不思議と話したくなります。

自分自身が語ることで、「自己理解→自己認識→自己成長」へとサポートします。

考えや気持ちを表現するのが苦手な方でも直感で選ぶ色は「潜在意識」に
ダイレクトに繋がるため自分の本音や心の声に気づきやすくなります。

※参考・引用:TCカラーセラピー公式サイト

■グループカウンセリングのメリット
人のセッションの状況を見聞きしていると、不思議と自分も思い当たることがあったり「自分だけじゃないんだ」という安心を感じたりすることがあります。

また、他者を「鏡」として、自分の課題解決のヒントなどさらに深い「気づき」が得られることもあります。

この、グループカウンセリングだからこそ味わえる感覚を、ぜひ体験していただきたいと思います。

あなたのご参加を待っています。 

■以下の方はご遠慮ください。
 医療行為ではありません。通院・投薬中の方はお受けしておりませんので
 ご了承ください。

 

※対面の時の様子

お申込はこちらをクリック

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

 

「愛される”心”のつくり方」基礎講座 Return To Inosense 

 

「愛される”心”のつくり方」基礎講座」 Return To Innocence はTCカラーセラピーを使い心の仕組みをお伝えします。

それを、あなたが自分に使って、ずっと悩んできたこと。抜け出せない自分と向き合い、本来の自分を取り戻し、自分が望む人生の流れに乗るための講座です。

 

TCカラーセラピーを活用することで、あなたの潜在意識に、ダイレクトに働きかけることができます。

 

 

自分を愛していますか?

 

愛し方を忘れていませんか?

 

人を愛することで、自分を愛していると思い込んでいませんか。

 

 

■こんな方にお勧めします。

 

☑悲観的である

☑幸せを感じられない

☑何をやっても面白くない

☑窮屈さを感じる

☑したいことができない

☑行動したい

☑人に合わせてしまう

☑流されてしまう

☑我慢してしまう

☑イライラする

☑人間関係でうまくいかない

 

 

…等々

 

 

 

 

 

開催は2月~3月予定です。

 

 

 

 

 

講座の詳細はこちらをご覧ください。

Mothertree HP

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

 

虹の魔法使い体験会

(カラーセラピー体験会) 

 

私たち彩Coセラピストがお届けする。カラーセラピーの体験会。

 

気になるけど、ちょっと興味あるけど、やってみたいけど。等々

気軽に体験してもらえます。

カラーセラピーの不思議さと面白さに気づいていただけると思いますよ。

 

 

 

次回は4月の予定です。

 

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

個人カウンセリング申し込み(ZOOMもOK)や、お問合せなど、下記のフォームからどうぞ。

お問合せフォーム

 

 

最後までよく読んでいただいてありがとうございました。

 

感謝です☆

 

また、訪問してもらえると嬉しいです☆