こんばんわ。 彩coセラピストのみっちーです。虹

 

 

GWも終わりですね。

 

休みで緩んで、仕事で引き締まる。ではね。

 

介護の仕事では、休み明けに、職員が腰を痛める確率が上がるそうです。

 

理由は、筋肉が緩んで、筋力が落ちるから。

 

休みも仕事も同じテンションがいいな~と、私は思っています。

 

GWに、BBQ、海釣り、花壇つくり、飲み会、カラーセラピーのイベント出店 日替わりにいろいろやりました。

 

仕事も同じ。どっちのテンションに合わせるか。

 

どうしてテンションを合わせられないのか。

 

 

 

 

子どもと、ビー玉工作の展示イベントに行ってきました。
 
 
中心に向かって、ゆっくり回り、集まり落ちていく カラフルなビー玉達

 

蛇行して、ゆっくりカラフルな色を長く見せてくれるビー玉達

 
まっすぐ急降下や一気に落ちるじゃ面白くないな。
 
どう落ちるか。
 
くねくねや不規則にゆっくり落ちる。
 
そういうのが見てて面白いよね。
 
自分の生き方も、それが面白そう。
 
見てて思いました。
 
俯瞰で自分の今を見ていこう。
 
 
 
私の今の感覚では、クリア(白)でしょうか。高ーい所から見る感じ。リセット的(手放す)な感じ。
 
令和だし、GWも終わりだし。終わって始まる。そんな心理かもしれませんね。
 
 
 
 
 
6月にカラーセラピー体験会しまーす!