こんばんわ。 彩coセラピストのみっちーです。虹

 

 

GW続いていますが、仕事を考えるとソワソワしてきましたよ。

 

しなきゃだめ。溜まった仕事が遅れて、クレームが来るかも、なんて思ってしまいました。

 

そんな人多いじゃないでしょうかね。

 

 

休みたいけど、休みすぎもちょっと困る。普段は、しごと多いは困るけど、少ないのもちょっと困るみたいな。

 

まあまあ、自己都合の塊。まるで、自分が仕事に振り回されて、仕事の周りをまわっているようです。

 

逆だと、楽なのにですね。

 

 

とは言え、私もまだまだ、頑張らなきゃを握っています。

 

不安を前にして、仕事をやってしまうと頑張るスイッチになってしまう。

 

楽しくない→疲れる→エネルギー切れ→体調不良→続かないへパターン突入。

 

不安は自分が作り出すものだから、そこに振り回されてはいけないですね。

 

不安は、自分だけが作り出したものだから、そもそも大丈夫なので、「大丈夫」とつぶやきながら、不安の先に待っているものを、面白がって待ちましょう。

 

試さないと、不安の先には行けません。何が起きるか楽しみにして。

 

 

最近は、インディゴが気になります。濃い青、ジーンズや藍染めの色ですね。

 

海に深く潜れば、どんどん濃い青そして、暗くなっていきます。

 

夜空に昇れば、宇宙の深い闇に入っていきます。

 

この色のメッセージは、人によれば、マイナスで感じていたら、沈む、一人、孤独、迷う、不安、閉塞 なんて、苦しい~言葉が出てくるでしょう。

 

プラスなら、深い洞察、直感、本質、見抜く、神秘的、瞑想、鋭い感性なんか見えてくるでしょう。

 

プラスで見れば、ネクタイなんかインディゴをベースにするといいですよね。相手にもできる風な感じを与えます。自分にもその意識が入ります。

 

マイナスですが、孤独や不安、迷う、閉塞なんかあったとします。

 

ただそこは、あなたが見ているだけの世界。

 

閉塞の先に出口はあるし、迷う側には、ガイド役や導く人が身近にいます。それに気づくように出来事が起きています。

 

それに気づかないか、踏み出すのが不安で見ないようにしているのです。

 

インディゴを見て、ネガティブに感じたならば、ジーパンを履いた時、藍染めを来た時、導かれるを意識してはどうでしょうか。

 

面白いことが起きるかもしれません。

 

 

 

令和の時代 心も体も自由な時代にしたいですね。