こんばんわ。 彩coセラピストのみっちーです。虹

 

 

GWですね。天皇陛下も変わられ、元号も変わりますね。

 

大きな転換ですね。陽気に行きましょう。

 

 

私の転換は、昨年の3月に彩Coセラピストの講座を受けたことでした。大きかった~。受講した俺ナイス。グッド!

 

詰まってたドロってしていたモヤモヤが、動かされてかき回されて、流されていっています。台風

 

 

この講座は、心屋とカラーセラピーの良いとこ取り。

 

共通している部分が多くて。根っこは一緒って思う。

 

両方を学べるから、楽しい。

 

講座はびわっちが内容や場所に毎回変化をつけてくれて、新鮮で新しい発見ばかり。キラキラ

 

セラピストとして、「もう、できているから大丈夫」って、自信がない自分たちに自信もつけてくれる。

 

そして、卒業試験で始めた体験会も、自分たちがその後活動していけるようにサポートして、虹の魔法使いとして、活動の場や、仲間にも迎えてくれる。

 

ずっと、関係が切れないことが嬉しいし、ありがたい。学びや気づきが深まっていきます。笑い泣き

 

 

受講中は、受講した翌日は心が軽かった。でも次第に重くなっていった。けど、学びや気づきが深まって、「ぱっかーん」って、自己理解が深まると、どんどん心が軽い日が増えていきました。

 

仕事なんかでの面倒なことも、面白く向き合えるようになった。自分に許可がたくさん出せるようになった。自分の中のあり得ないのバンジージャンプを飛んで実験してみたりね。ウシシ

 

仕事は嫌ところしか見えなかったけど、今は面白い。そのうえで、何かやりたいが芽生えてくる感じ。

 

 

カラーセラピーは、女性が多いんだろうけど、性別は関係ないし、ネクタイやシャツなんかのカラーコーディネートに使える。

 

ネクタイ選びで、自分の今日の気持ちが分かるし、相手に与えたい印象も出せる。

 

自分が知らない色(無意識の雰囲気、仕草)にも気づけるよ。おーっ!

 

 

この講座は…、

 

先が見えずに、責任と不安と我慢と、頑張りとこだわりと、迷いを続けている人

 

閉塞感しかなく、何をしても楽しめない人

 

何故か周りと上手くいかない人

 

仕事は生活の為に辛くて我慢するものとしか思えない人

 

そんな人に受けてもらいたいです。そんな人でした。私。もぐもぐ

 

 

 

1年経って、こんなことが書けるようになったな~って、しみじみ思いました。

 

自分の人生なんで、自分の色で生きましょう。

 

どうやらそっちが上手くいくみたいです。虹

 

 

 

 

 

 

 

鯉のぼりが泳いでいます。を見ることができる遊覧船

 

 
 

 
イベントの準備中 ボトルの並びが間違っています。ガーン