こんばんわ。 彩coセラピストのみっちーです。虹

 

 

訪問ありがとうございます。

 

昨日(もう一昨日か)、びわっちのTCカラーセラピートレーナー講座修了しました。

パチパチパチチョキ

 

自分がセッションやるのと、自分の生徒に教えるのとでは、全然違うことがよく分かりました。ガーン

 

理解の深さがね。幅がね。いざトレーナーやるとなると同じじゃ無理だ。スイッチが入るよ。おーっ!

 

びわっちのテキストいっぱい書き込んであったもん。当たり前をやってるー。勝手に流れ弾に当たっていました。ガーン

 

 

トレーナーの話を知り合いにしたら、セラピスト講座受けたいって言ってくれました。1期生になるのか(笑)おーっ!

 

流れが来ているので、乗っからないと。準備のためにお勉強。トレーナーのテキストは、知識を深める部分がワークとしてあるので、ありがたいです。ウシシ

 

 

 

彩Coセラピスト講座を受けて、ちょうど1年。去年は1番きつい年だったけど、この講座とメンバーに支えられて乗り切れた。

 

びわっちや、メンバーの皆さん、改めてありがとうございます。おねがい

 

 

彩Coセラピスト講座で、TCカラーセラピーや心屋の学びを受けて、仕事の向き合い方が一番変わりました。

 

ブログも仕事ばっかり(笑)

 

自分の価値観だから、苦しんで見えていた、問題や課題。 

 

そこから外れるために、自分の中のあり得ないをやってみたり。

 

カラーを見て、自分の気持ちの今を確認したり。

 

そんなことを続けていると、

 

日々起きる出来事が、自分に何を伝えてくれているんだろうか。

 

この面倒くさいトラブル何、解けるの!? (答えがあるから、問題がでる前提の話) とか、

 

日々の出来事がクイズを解くような感じがしてきました。

 

面白がって見れるってそういうこと。グッド!

 

びわっちが言ってた。「日々、未来の自分が見せてくれているんだよ」って

 

仁さんがBeトレ(動画です)で言ってた。「ふと思ったことが本音」って。

 

そこを意識していたら、日々の中に、キラキラしたものがいっぱいあるんだよね。

 

川釣りで例えると~、岩の後ろの流れの緩いとこや、深い淵、流れが反転するところや、よくよく見るとポイントだらけ。金魚

 

川釣りは、餌を自然の流れに乗せる。

 

自分は自分を自分の流れに乗せる。

 

仕事は、やらされている感が強かったし、人を悪者にしていたし、自分の能力のなさを責めていたし、体調も気持ちも重かったし、でも続けていた。

心屋的に、これが「味わう」なんだろう。笑い泣き

 

今は、相手はいても、敵じゃないな。的(まと)くらいかな。 (敵と的 読み仮名で掛かってますから。(笑))

 

仕事の専門書なんて家で読みたくなかった。読んでも読まされているようで、面白くなかった。

 

でも、今読んでる。3冊目。あと2冊控えている。

 

誰からも薦められないのに、気になるから買ってみたり、SNSの広告に出てきた本を、値段とか内容も調べないで、ふと買ったり。そしたら、それが使える環境が、向こうからやってきた。昨日読んだ知識が、翌日使えている。感謝もされる。面白いよ。謙遜せずに素直に受け取っています。

 

忙しいと思ってなくても、周りが助けてやってくれる。

 

「特別な自分でいい」って、りえちゃんからカラーセラピーのセッション受けて「パープル」のペンを使ったり、意識してたら、そんなポジションに4月から変わった。

 

勝手に周りが変わっていっている感じ。それは、自分が真ん中にいるってことなんだろう。自分軸。

 

合気道的に、自分の軸に相手を呼び込むと、力は使わずに投げたり抑えたりできる。

 

合気道では、まだその境地にはたどり着かないけど。

 

まあ、諸々楽になっています。ニコニコ

 

 

 

 

そんなこんなで、カラーセラピー体験会 4回目がもうすぐです。

 

私より、面白い変化を遂げた虹の魔法使い虹彩Coセラピストが集まります。

 

この人たち、神がかりというか、虹がかり。本当によく虹が掛かるの虹

 

パワーもっていますよ。

 

カラーセラピー体験と共に、会って欲しいです。

 

料金はお気持ち制なので、お気軽にお越しください。

 

 

あ~すっきりした。

 

 

 

虹の魔法使い虹 カラーセラピー体験会

4月20日(土)14時〜16時  (早速、14時(にじ)と虹虹が掛かっています)グッド!

 

町屋かふぇ南風茶屋

 

 

定員 : 5名

参加費:お気持ち制です。金額は決まっていません。あなたが思う額を自由にお支払いください。

ワンドリンクオーダーお願いします。

(ご自身の飲食代はお支払をお願いします)

 

申し込みはこちらから