こんばんわ。 彩coセラピストのみっちーです。虹

 

訪問ありがとうございます。

 

先月ですが、TCカラーセラピーの公式勉強会を修了しました。

 

たくさん、各カラーにまつわる深イイ話を学びました。ニコ

 

と言っても、頭にそんなに入っていません。ぼけー カラーにはたくさんのメッセージが込められているので、何度も読み返して、理解していきたいと思います。

 

最近、気になる色は 赤 

 

雑誌の付録についていたという、弁当用のバックをもらいました。

 

自分では、赤はあまり選ばない。少しきつく感じることも多いんですね。ショック

 

自分の中で赤は、エネルギーの色、仕事にまつわる行動力やリーダーシップ、モチベーション、行動力等々…。

 

そのバックを見た時は、きれいにみえたので、素直にもらいました。ほっこり

 

仕事も、慌ただしく日々ドタバタですが、現状を誰かのせいにすることはせず、来たものをあるがままに受け入れるようにしています。

 

何らかの訳あって、自分の目の前にあるんだろうなと、自分の感情を脇に置いて向き合うと、嫌なこともすんなりと進めることができやすくなり

 

ます。結果、効率が上がっていく。という感じです。疲れも減りますね。うーん

 

赤を、身近に置いておけば、仕事の向き合い方が感じられる。肯定的か、否定的か。バロメーターにいいなと思いました。

 

皆さんも、自分の心境のバロメーターにカラーを取り入れてみてはいかがでしょうか。イヒ