こんばんわ。 彩coセラピストのみっちーです。虹

 

訪問ありがとうございます。🙆

 

ここ、数週間、いろいろ出来事あり、ドタバタ、ソワソワ、イライラ、グッタリ、ありました。

 

いい時や、問題ないとき、気分よく過ごせるけど、自分のペースや予定を崩されたり、怒られたり、落ち込んだり、納得いかなかったりしたときは、そうもいきませんねー。

 

そんなとき、どうしてそうなる?じゃあ、どうすればいいのか。とか考えて、早く気分を戻そうとか、すぐ上機嫌になれるはずとか、していました。

 

けど、そんな思いとは裏腹に、問題となる出来事は、また来る。と言うか、どっと来た。よせては返す波のように、雨が降ったり、寒かったり。

 

来るものは止められない。どこから来るのか分かんない。いいばっかり続く日なんて、あるわけない、そもそもどんな世界だよ。

 

いいも悪いもあるのが日常。

 

あれこれ考えず、手放したとき、嵐の日々でも、何か光るものが見える。小さなラッキーやいいことあってる。

 

そんなとき、悪いことばかり見てて育てて大きくして、いいことは見ようとしていないなって気づく。

 

自分がどう見るかで、それだけで、世界は変わって見えていく。

 

いいも悪いも両方見えてたら、出来事は何とか過ぎていく。ブログも書く気になっていく。

 

 

起きたことの内容は関係ない。

ただ、起きないと気付きはないから、起きたんだろうね。

 

何か自分に嫌なことが起きたら、それは気づきのチャンス。

 

わくわくして、嫌なことを、待とう。😄

 

面白がって、辛いことを辛いと感じよう。
 
自分の拗ねや捻れに気づくから。
自分のあり方だけは、自在なんだよね。
 
あり方が凝り固まってしまうから、問題や悪い出来事として見えてくる。
 
柔らかくゆるゆるでいきましょう。
 
 
 嬉野市の体育館でのランタン祭り 鯰の寝床
 鯰好きの私にはたまらない。💕
全景

 
一つ一つかなり、デカいんです。
 
水の中を再現しています。
 
近くの淀姫神社の鯰様 
 
美白の神様 お水を掛けます。