いわしせんべい | りのみんのブログ

りのみんのブログ

ブログの説明を入力します。

入院中暇があると

ついついテレビを観てしまう。

特にBSを観ていると

サプリメントの宣伝ばかり。

あまりにもよく見るので

魚のせんべいを帰ったら注文しようかなどとなんとなく考えていた。


そしたら昨日のライブで

魚博士の?ジュリーが

「魚のせんべいなんか食べないで米のせんべいを食べなさい」と

言われたとか笑


あら?バレました?


魚は美味しいけど骨を取るのが難しい。

ジュリーは魚の食べ方がすごくキレイ

で時には加瀬さんの分まで取っていたと聞いたような気がするけど

(うろ覚え)

あれって親のしつけによるんでしょうねえ。


わたしはしつけられた憶えもないし

しつけた憶えもないから我が家は

魚の食べ方はヘタだと思う💦


”三つ子の魂百まで“

というくらいだから小さい時のしつけって大切だよね。

子どもがみな30才超すようになってでは今さら遅いけど笑


今日やっと最後の点滴の栄養剤から

解放されそうです。

27日ぶりの自由の身になります。

長かった~💨