青空のもとドライブ | りのみんのブログ

りのみんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨 日は快晴

青空のもと仲良し3BABAで

ドライブに行った。

わたしのために行き先はがん封じのお寺。

お参りをしてお守りとお札を

買ってもらった。


ひかちゃんの運転で

小豆島や鳥取へ遊びに行ったメンバーなので毎回

「ひかちゃんがいればもっともっと遊びに行けたのに!」

という話になり怒られる笑。

友達の中でも唯一ひかちゃんと

付き合いがあった2人なので

必ず話に出てくるのが嬉しいような

悲しいような…


お寺の後

道の駅で

おこわや天ぷらお寿司を買って

みんなで分けあって食べ

晩ごはんの天ぷらまで買ってもらった。

わたしの壮行会だそうで

2人の奢りです。感謝!


夕方予定があるので

早めに帰ったけれど楽しい一日でした。

娘に話すと

「愛されてますなあ」とひと言。


帰宅後は母を連れて

入院している叔母のお見舞いに行った。

延命治療はせずあと1週間と

言われたというので会いに行ったのだけど、行くたびに弱っていく姿を見るのは悲しい。


元気で明るくて面白い

大好きだった叔母が

今はベッドで動けずにいる。

姉妹のように育った母も見るのが

辛いと思う。

どうしても”人間の死““自分の死”を

考えてしまうがしかたない。


あと何回顔が見られるだろうか?