なんだ坂 こんな坂 | りのみんのブログ

りのみんのブログ

ブログの説明を入力します。

ライブではしかの人が出たのでと

注意喚起がでています。

 この状況はコロナの始めと

一緒でビックリします。


あの頃は

未知の病に対して国中が

パニックになっている状態でしたが

私達の頃は当たり前だったはしかでも

こんな風になるとは!


ただテレビでお医者さんが言っていたけど空気感染なのでマスクも意味ないし

手洗いうがいもあまり効かないとかで

対策は難しそう。

おまけに潜伏期間が21日間もあるとか。


はしかの出たバンドのこれからの

ライブは万全のはしか対策を行うと言っていたけど可能なのかしら?


ジュリーの ライブにも

影響があるでしょうか。

50代以上は

普通にはしかにかかってた世代だから

予防接種がなかったのかな?

抗体があるか調べた方がいいのかしらね?


コロナが五類になったと思ったら

次ははしか。

ゆっくりライブにも行けやしない。

(行くけどね!負けるもんか!)


ところで

ぴあに登録してるから

ジュリーの愛知や熊本のライブの

二次受付、選考抽選とかのメールが

次々くるんだけどこれって何?

長野とかも来てたけど

これはチケットが売れてないっていう

ことではないの?

そうでなかったらいいんだけど

無知なわたしは心配性です。