ビギナー向け戦闘機紹介日本語&イタリアです。トップ画は日本陸軍中島九七式戦闘機 ランク1でBR1.3  初期機体九五式戦闘機に乗りつつ次に開発可能となるのがこの九七式か海軍機九六式艦上戦闘機となります。  ゲーム内の日本陸軍機は尾翼の部隊マークも案外とちゃんとしていたりして例えばこの九七戦は飛行第11戦隊仕様になっていたりです。
 ↑次はBR1.7二式複戦です。この機体は甲乙丙丁各種実装されているのですが丁型はコックピット後ろに20㍉×2の斜銃が特徴です。 もちろん斜銃用照準器も実装なので、斜銃使用には設定が必要ですがちゃんと使えます・・って爆撃機の後方下から襲いかかるくらいしかありませんけど   なので比較的使いやすいのは甲型となります。ただし双発機なので旋回戦は得意ではありませんが。
 そして一式戦隼となります。 12.7㍉×2の武装は心もとない気もしますが、ロール性能がめちゃくちゃ良いので格闘戦に持ち込めばなかなか強いと思います。

 さてイタリア軍機です。ランク1後半BR 2.0 
Re2000ファルコは未改修ではキツイ感じもしますがフルに改修が終わると化けるタイプです 上昇速度も良く機動性も上がり使いやすくなります。
 こちらもBR 2.0   旋回性は悪くはないのですが速度が... という機体です
 そしてアエルマッキ社製サエッタ フィアットのフレッチャとパッと見は変わらないのですがよく見ればビミョーに違います こちらは速度も旋回性も良い感じで乗りやすいと思います
 これもBR 2.0なのですが、3機種共に2タイプずついずれもBR 2.0の実装でイタリアツリーはこのBR帯でデッキを合わせやすいです。

 3機種共にBreda社製12.7㍉機銃×2という同じ武装なのですが、このBreda12.7㍉はちょっとクセものです・・弾速が遅めで山なりな弾道はエイム時ほんの少し上を狙うというコツが必要となります。 日本機からイタリア機へならその感覚の違いは少しかも知れませんが米軍機(ブローニング12.7㍉)からですと同じ所に狙ってるつもりが当たらないんだが・・のようになるかもしれません(^_^;)