貴平町の八幡神社へ行きました。

川合うなぎ店の近く。

 

ここのうなぎ屋さんいつか行ってみたい。

 

神社の駐車場はないようですが倉庫の前 (南側) に空き地があるので、停めても怒られないとは思います。

 

南西側の空き地には車を停めるなと看板があるのでやめておきましょう。

 

 

御由緒。

え、聖徳太子の三王子がここ浜松に...!?

 

 

横に秋葉燈籠。

 

 

鳥居と境内の様子。

 

 

手水鉢。

 

 

拝殿。

 

 

何故か時計がありました。

 

 

社務所?はお洒落な感じ。

 

目立たないところにひっそりと鎮座しているけど見どころの多い神社でした。

 

 

お散歩は都田公園へ。

11月なのに暑いねぇ~。

 

まだ夏なのかこれは?

季節感がない。

 

 

あーこれは...

チヂミザサです。

 

 

季節感ありましたね。

 

 

お庭のギンバイカにも実がなっていたので、確かに秋は来ているようです。

 

 

夜は OYUGIWA 浜松市野へ。

ソースかつどん。

 

季節感なし。

 

 

今日のおやつはカントリーマアム まるで甘栗風味です。

 

季節感を重視!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村