換毛期〜もう春ですか〜 | 晩婚夫婦と犬3頭〜ダックス、ダックス、そしてトイプードル〜

晩婚夫婦と犬3頭〜ダックス、ダックス、そしてトイプードル〜

〜5人ワン家族団欒〜
 ★晩年婚の珍婚夫婦。
 ★大きめカニンヘンダックスの長男。
 ★一応カニンヘンダックスの長女。
 ★熊みたいなトイプードルの末娘。
そんな暮らしの日記です。

あっという間に2月。
1ヶ月ぶりです。

ブログと言うのは、書いていないと書き方を忘れると言うか。
なんと言うか。

末っ娘ボンヌの話は次回に置いておいて。
(あ、ボンヌは元気です〜!!)
エンジンかけがてら、ダックスチームの換毛期ネタを。


先日、リオンちゃんを抱いて撫でた夫が、手のひらにモソっと山盛り付いた毛にびっくりして。


梳かしてみたら、この通り。


(無音19秒)


たんぽぽの綿毛の様なリオンちゃんの毛は、ブラッシングで舞い上がる〜。



もうピークは過ぎたかと思いきや。



まだまだしばらく続きそうです。


毛質がシュッとしていて毛玉にならないカニン君も。



梳かしてみたら、普段見られない量が…!!


連日梳かして減ってきましたが、まだまだイケる?



9年犬と暮らしていても、換毛期がいつ頃なのかピンと来ていなくて。

抜けてから気づく… 今って換毛期なんでしょか?

春になるから抜けるってことですか??


しばらく掃除が大変。



=================


ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。


写真をポチッとお願いします。


(写真が8歳のままだわ…!!)

ポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
(写真が熊のままだわ…!!)

ありがとうございます。