さぁみんな!!楽しい時間が始まるよ!!〜多頭飼いダイエット〜 | 晩婚夫婦と犬3頭〜ダックス、ダックス、そしてトイプードル〜

晩婚夫婦と犬3頭〜ダックス、ダックス、そしてトイプードル〜

〜5人ワン家族団欒〜
 ★晩年婚の珍婚夫婦。
 ★大きめカニンヘンダックスの長男。
 ★一応カニンヘンダックスの長女。
 ★熊みたいなトイプードルの末娘。
そんな暮らしの日記です。

ワンコ日記。


末っ子ボンヌを迎えて2日目、3日目。

昨日今日。



カニン君リオンちゃんのダックス組がフリータイムの時は、

末っ子ボンヌはケージレスト。


末っ子ボンヌをフリーにした時は、

入れ替わりでダックス組はクレート待機。


つまり、

2頭→1頭→2頭→1頭…。

その繰り返しで、徐々に慣れてもらおうと思っていたのに。



かぁちゃんとリビングを新参者が独占?!

落ち着いて待ってられるかーい!!


と、

ダックス組がお認めにならなったために。


★3頭全員リビングフリー。

★末っ子ボンヌがケージで、ダックス組はリビングで休憩。


つまり、

3頭→2頭→3頭→2頭…。

これを繰り返しています。


ダックス組は、

遊びたいから一緒にいるのではなく、

末っ子ボンヌだけが構ってもらえているのが嫌だから、クレートから出てきているだけ。


なので、

末っ子ボンヌは遊びたくてたまらないのですが、

その遊びの誘いには乗りません。


しかし、末っ子ボンヌの押しは強くて遠慮がなく、しつこい事この上なし。


カニン君にソッポを向かれようが、

リオンちゃんにガウられようが、

めげないめげない。

絡む絡む。



基本、犬同士に任せたいところですが、

険悪なムードは不本意なので、

3頭フリータイムは、かなり私主導。


トレーニングを交えたり、

遊びを用意したり、

オヤツを配ったり。


みんなおいで〜ぇ!!

楽しい時間が始まるよ〜ぉ!!

…的な。


とにかく。


狭いリビングを走り回っています。


末っ子ボンヌをケージで休ませている間、

付き合わされてヘロヘロのダックス組はバタンキューなのですが。


それは私も同じこと。


多頭飼いダイエットが成立するのではないかと思えるほど。



マジですよ、マジで。


普段、晩ご飯で主食の炭水化物を減らしたり抜いたりしていた私が、白米が欲しくて堪らんくて。


そして、

それでも体重が増えない。

初日は、2膳飯なのに減りましたから。


いえーい。

多頭飼いサイコー。



うぇーい。

多頭飼いサイコー。


===


ランキングに参加しています。

写真をポチッとお願いします。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 
ポチッと。
ありがとうございます。