ワンコの意見に耳を貸す〜そりゃそーだ…反省〜 | 晩婚夫婦と犬3頭〜ダックス、ダックス、そしてトイプードル〜

晩婚夫婦と犬3頭〜ダックス、ダックス、そしてトイプードル〜

〜5人ワン家族団欒〜
 ★晩年婚の珍婚夫婦。
 ★大きめカニンヘンダックスの長男。
 ★一応カニンヘンダックスの長女。
 ★熊みたいなトイプードルの末娘。
そんな暮らしの日記です。

ワンコ日記。


一日の終わり。

ワンコ達を寝かしつけてから夜家事をするのが、かぁちゃんのルーティーンです。


で。


台所で皿を洗い、ワンコの皿やら知育玩具やらを洗い、シンクを洗い、布巾諸々を煮沸消毒している時。

かぁちゃんは、目の前の壁に貼り付けたタブレットでテレビ…もとい、ネット配信番組を見ています。


「ながら家事」です。

「ながら家事」だから、夜家事を頑張れると言っても過言ではありません。

根が不精なもので。


で。


今、もっぱら見ているのが刑事ドラマ。


これが、その。

サイコパス相手のストーリーでして。

毎回毎回悲惨な事件が起きる所から始まるわけです。


つまり。


毎回毎回悲鳴だの、懇願する雄叫びだの、引き裂かれる音だの。

精神衛生上よろしくない音が鳴り響くわけです。


かぁちゃん本人は「ながら見」で。

と言うか。

目は家事に取られ、耳で見ている感じで、それがちょうど「スル〜っと流せる塩梅」なのですが。


台所の脇に置かれたサークル内で寝ようとしているワンコ達。


ゴロンと寝転ぶカニン君は「諦めて流せる」らしいのですが。

リオンちゃんは、どーにも苦手らしくて。


ベッドに潜り込んでも無理、と。

わざわざ出て来て、泣きそうな顔でかぁちゃん見つめるようになりました。


その度に「寝てていーよ」と声をかけますが、無理なものは無理、と。


じーっと、見つめてきます。


これはどーしたものかと。


で。


台所で見るのを止めました。


そしたら。

ベッドに潜って、安心のご様子。

出てこなくなりましたよ。


まーそーかー。


悲鳴を聞きながらは寝られないってことですね。


まーそーねー。


眠りにつくための効果音&BGMには相応しくないってことですね。


シーズン15まで続いたと言う、その海外ドラマ。

まだまだ続きがあるのですが。

自室でこっそり見ることに致します。


ごめんなさい、でした。





===


ランキングに参加しています。

写真をポチッとお願いします。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ポチッと。
ありがとうございます。