カニン君に気をつけろ〜そのネタが多過ぎます!!〜 | 晩婚夫婦と犬3頭〜ダックス、ダックス、そしてトイプードル〜

晩婚夫婦と犬3頭〜ダックス、ダックス、そしてトイプードル〜

〜5人ワン家族団欒〜
 ★晩年婚の珍婚夫婦。
 ★大きめカニンヘンダックスの長男。
 ★一応カニンヘンダックスの長女。
 ★熊みたいなトイプードルの末娘。
そんな暮らしの日記です。

ウンコ日記。
誤植ではありません。
たまに綴られるワンコのウンコ日記。

かぁちゃんだって、ウンコウンコと連呼したくはありません。

でも。

犬を飼うとウンコネタは避けて通れないようなんです。
(我が家だけ?!)

昨日、12月28日金曜日のこと。
なぜウンコネタはいつもカニン君なのか。
とほほ。
ヘルニア後のリオンちゃんをカートに乗せて。
カニン君はとぉちゃんに引いてもらって。
近場の広場へ散歩に行きました。
カニン君大興奮で。
嬉しかったんでしょうね。
とぉちゃんを連れて歩いて。
あっちをクンクン。
こっちをクンクン。
張り切って教えて歩いていました。

そして、おもむろに。
地面にゴロすり。
何にゴロすりをしているの?!
とぉちゃん?!
とぉちゃんってば!!
呑気に構えるなーっ!!
慌てて見ましたが、目視出来る『それ』はなかったのですが…。

帰宅してカニン君の身体を拭いたとぉちゃんが。
「臭い。チェックして。臭い。」

誰のせいよ?
とぉちゃん?
うん。
確かに。
ウンコ臭い。

とぉちゃんが止めなかったからですよね。

家族以外のウンコが原因とは思いたくないので。
銀杏って思うことにします。
草むらとか茂みとか。
何があるか分からない場所。
今までに何度も話したのに。
その後、カニン君の体調に異変はないけど。
もしかしたら、下手したら。
大惨事。

(ウンコ臭いのもそれなりに惨事)

今回のことで、とぉちゃんも懲りたようです。
自分が臭い目に合わないと分からないのか。
とほほ。

ハイリスクやっとリターン。

この後。
かぁちゃんにガミガミ言われたとぉちゃんなのでした。

そして。
ゴシゴシ洗われたカニン君なのでした。





===


ランキングに参加しています。

写真をポチッとお願いします。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



犬ブログ広場へ
こちらもよろしくです。

ポチッと。
ありがとうございます。