今日から3月!

 

早いですね〜。

 

2月も瞬く間に過ぎてしまいましたが、しばらくお休みしていた習い事が復活したり、数年ぶりに学生時代の友人に会ったり、イベントや食事会に参加する機会があったり、、暖かい春の訪れと共に、停滞していた日常が少しずつ変化してきたように思います。

 

春は芽吹きの季節。

お家で栽培できるスプラウトは季節に関係なく育ちますが、春はなんとなくスプラウトたちも、おはよう〜!と目覚めたような、そんな気がします。笑

 

↓この写真は、最近我が家で育てたスプラウト🌱

 

左から、赤キャベツスプラウト、ルッコラスプラウト、ガーデンクレススプラウト。

同じ日に種まきしたのですが、成長速度はバラバラ、小さくても個性豊か。

これは種まきから12日目くらいです。

 

↓こちらは、種まきして6日目くらいかな。根っこが伸びてくると安心!

 

育てたスプラウトは、色々なお料理で楽しみます。

 

こんな風に、ほうれん草とアーモンドミルクで作ったポタージュスープにも🌱

収穫仕立ての赤キャベツスプラウトをトッピングしていただきました♪

image

 

ほうれん草のポタージュスープはとーっても美味しくできました。

今回初めて使った筑波乳業さんの「濃いアーモンドミルク」はそのまま飲んでも美味しいですが、お料理にも幅広く活用できそうで、とても気に入りました。

「幸せは濃いほうがいい」というキャッチフレーズもいいですね♡オススメです♪

 

 

皆様にとりましても、幸せなひと月の始まりでありますように🌱

 

ではではまた😊