発芽パワーを食卓に🌱
 
スーパーフードとして人気のアマランサス。
種子を雑穀として食べることが多いですが、
その新芽は、鮮やかなピンクなんですよ♪
 
キッチンで育てたアマランサススプラウトを使ったサラダを作り、
朝ごはんプレートで元気に一日をスタート!
 
ピンクってテンション上がりますよね♡
 

 

 

アマランサススプラウトは、水耕栽培で簡単に育ちますよ。

こちらは、種まきから約一週間。

 

 

 

種まきはこんな感じ。種がちょっと少ないかな、というくらいで大丈夫。

 

 

 

種まきから2日目。発芽したてもピンク♡

 

 

 

種まきから3日目。

 

 

 

種まきから5日目。

 

 

 

種まきから約一週間でふさふさに育ちました〜

 

image

 

 

朝ごはんプレートで、発芽パワーをプラス🌱

アマランサススプラウト入りポテトサラダに、更にアマランサススプラウトをトッピングして💓

 

 

アマランサスはヒユ科の植物。

アマランサススプラウトのお味は、同じヒユ科のほうれん草の赤い軸の部分やビーツのお味に似ています。

 

栄養価が高く、世界保健機構(WHO) が「未来の食物」と評価して、

スーパーグレイン(驚異の穀物)」とも「呼ばれているアマランサス。

 

スプラウトの水耕栽培は毎日お水を替えるだけで簡単に育てることができますので、

育てて食べて、鮮やかなピンクのスプラウトをぜひ楽しんでみてください。

 

ではでは、また😊