発芽パワーを食卓に🌱

 

スーパーフードのキヌアを発芽させて

パワーアップした発芽キヌア入りのポテトサラダを作りました♪

 

生食でも甘くて美味しいカラフルなスナックパプリカに詰めて

一口サラダにしてもとても可愛いです♡

 

発芽キヌアのプチプチもちもちな食感も楽しい

見ても食べても元気になれるスーパーポテサラの出来上がり!

 

 

ポテトサラダは、じゃがいも、紫たまねぎ、きゅうり、発芽キヌア、

マヨネーズ、ヨーグルト、塩、胡椒を使っています。

 

種を取り除いたスナックパプリカに詰めて、可愛いでしょ〜♡

 

 

チョロンと発芽しているプチプチの発芽キヌア、分かるかしら?

 

 

キヌアは(株)グリーンフィールドプロジェクトの

オーガニックのキヌアを発芽させて使っています。

 

 

↓こちらが発芽させたキヌアです

 

 

スナックパプリカは、リッチフィールド(株)のブランドパプリカ。

子ども達にスナック感覚で食べてもらえるように開発された

甘くて美味しい小さいサイズのパプリカです。

 

image

 

リッチフィールド(株)さんのパプリカとトマトを使ったレシピをご提案しています。よろしかったらこちらも↓ご覧くださいね♪

 

 

 

発芽させて栄養価がアップした発芽キヌアと

ビタミンCやカロテンを豊富に含むスナックパプリカを組み合わせたポテトサラダ。

おすすめの美味しい組み合わせです♡

 

 

6月最終日の今日。

もう今年も半年が過ぎるなんて驚きですね💦

 

早々に梅雨明けして猛暑日の毎日が続きますが、

しっかり食べて、元気に過ごしていきましょうね♪

 

それでは、また😊