発芽パワーを食卓に🌱

 

オーガニックの種から自家栽培した赤キャベツスプラウトを

マッシュポテトと一緒に野菜シート巻きにしました♪

 

野菜シート(商品名はベジート)も

オーガニックの野菜から作られているので、オーガニックコラボ巻き!

 

使ったのは有機にんじんから作られているベジート。

ほんのり甘くてとても美味しいです。

色も綺麗でウキウキしますね〜♡

家族やお友達と楽しみながら巻き巻きするのも楽しそうです。

 

 

 

赤キャベツスプラウトは、栄養豊富で綺麗な色合いが人気のスプラウトですね。

自分で育てることもできるんですよ♪

下の写真は、種まきから約一週間くらい経過した赤キャベツスプラウトです。

元気に育ちました! 

 

 

 

↓こちらは、種まきから3日目。

茎や根が伸びる様子を見れるのも楽しいですよ🌱

 

 

 

種はグリーンフィールとプロジェクトさんの有機種子

こちらを使っています。

 

 

 

今回使った野菜シート(ベジート)は、オーガニック専門のスーパーマーケットのビオセボンさんに雑誌の取材でお邪魔した時に教えていただいたコレ↓

 

私はオニオンとキャロットを購入しました。

 

image

 

ベジートは、有機の規格外野菜を使用しているそうで、

SDGsに貢献できるサステナブルな食品としても注目ですね。

 

 

見かけたら、ぜひ使ってみてください😊