発芽パワーを食卓に🌱
 
直売所で発見したアマランサスのベビーリーフ
オーガニックのかいわれ大根
紫たまねぎと生ハムとレモン
で、サラダを作りました♪
 

 

アマランサスは、スプラウトを水耕栽培する時も

発芽した時からピンクなのでテンション上がりますが、

成長したベビーリーフは赤紫色でちょっと大人な雰囲気ですね。

 

ドレッシングはシンプルに、オリーブオイルとワインビネガー、塩、粗挽き黒胡椒で作ったものをかけていただきました。食べる時にレモンも絞ってね。

 

簡単なのにとても美味しくできました♪

 

かいわれ大根も自分で育てる時もありますが、

市販されているオーガニックのもの↓をよく使います。

 

 

ベビーリーフやスプラウトは調理が簡単で、柔らかく食べやすく

いろいろなお料理との組み合わせができますので、高齢の方にもオススメですね。

 

小さくても栄養価が高く、彩りアップにもなりますので、

ぜひ積極的に食卓に取り入れてみてくださいね♪

 

 

8月も瞬く間に月末💦

まだまだ残暑が厳しい日もありますが、先日栗拾いをしました。

季節は秋へと向かっていますね。

 

がんばりましょ〜

 

ではでは、また😊