発芽パワーを食卓に🌱

 

自家栽培したブロッコーリースプラウトを使ったダイエットメニュー。

たこ焼きではありません(笑)

 

 image

 

この時は、茹でてみじん切りにしたカリフラワーと卵と片栗粉などを生地にして、

スライスしたマッシュルームをトッピングして焼いています。

 

image

 

ブロッコリースプラウトのジャー栽培って、こんな感じです🌱

発芽して3日目くらいが、スルフォラファンが一番多いそうです。

 

image

 

ブロッコリー以外の種でも、ラディッシュやケール、アルファルファなども

ジャー栽培できますよ🌱

 

ブロッコリーやアルファルファは、こんなモシャモシャな感じのスプラウトが

スーパーでも販売されていますね。

スプラウトは食べてみたいけれど、育てるのが面倒だなぁ、、という方は、

スーパーのお野菜コーナーでモシャモシャのスプラウトを探してみてください😊

 

image

 

ダイエットと言いながら、ビールは飲んじゃっていますが💦

健康の秘訣は、なんでも楽しく美味しくいただくことですね!

 

生地に混ぜる野菜は、すり下ろしたレンコンなどもオススメです♪