発芽パワーを食卓に🌱
 
おこわや炊き込みご飯が大好きでよく作ります。
 
発芽させたひよこ豆を使って、おこわを作りました。
 
ホクホクもちもち、とっても美味しくできました♪
 
【発芽ひよこ豆のおこわ】
 
 
芽がチョロンと出てるの分かりますか?
 
可愛いでしょ〜笑
 
タンパク質やミネラルや食物繊維など栄養豊富なひよこ豆ですが、
発芽させることで更にGABA(ギャバ)が摂れること魅力なんです。
 
GABAはアミノ酸の一種で、血圧降下や精神の安定などの作用が期待できると
言われている注目の成分ですね。
 
 
発芽豆は自宅でも簡単につくれますよ。
これは、(株)グリーンフィールプロジェクトさんの有機種子を使っています。
以下、参考にご覧ください。