発芽パワーを食卓に🌱
 
自家栽培の発芽クリムゾンレッドレンズ豆(赤色タイプのレンズ豆)を使って、
ターメリックライスとキーマカレーを作りました♪
 
発芽クリムゾンレッドレンズ豆のホクホク感が
ターメリックライスの風味にも、スパイシーなキーマカレーにもとても合います。
 
自家栽培のヘルシーミックススプラウトをトッピングして、彩りもアップ!
 
蒸し暑い季節も、発芽パワー全開メニューで元気に乗り切りましょう〜⤴️
 
 
クリムゾンレッドレンズ豆も他のお豆と同様に発芽させるのはとても簡単!
私は、グリーンフィールドプロジェクトさんの専用ジャーを使っています。
使い勝手もよく、一回で栽培できる量もちょうど良いのでとても気に入っています。
発芽したら、この容器ごと冷蔵庫に入れて保存して、お料理に使っています。
 
 
ヘルシーミックススプラウトは、
ブロッコリー、ロケット、クレスなどの種があらかじめミックスされているので、
育った時に一度にいろいろなお味が楽しめるのが良いですね。
 
 
発芽豆やスプラウトの種や栽培容器など、ご興味ある方は、
グリーンフィールドプロジェクトさんのオンラインショップを
ぜひ覗いてみてくださいね。
ご家庭で簡単に育てる楽しみと食べる楽しみが味わえますよ♪