こんばんは。
皆さま、週末はいかがお過ごしですか?
 
我家は、今日は知人宅リフォームの片付けのお手伝いへ。
 
食器など好きなものがあったら持って帰って、という言葉に甘え、萬右衛門作の有田焼の大皿をいただきました。
 
今夜は、空豆ごはんを炊いたので、いただいた器に盛ってみました。
 

 

いつもより、美味しそうに見えるわ〜

器って大事ですね!

 

そら豆ご飯は、空豆は硬めに塩茹でしておいて、昆布と酒と塩を入れて炊いたご飯が炊けたら直ぐに空豆を入れてしばらく蒸して出来上がり!

炊く時に入れた昆布は刻んでトッピングしています。

 

今日は知人宅近くの弘明寺観音にもお参りに行きました。

紫陽花がとても綺麗に咲いていましたよ。

 

 

皆さまも良い週末をお過ごしくださいね。