キッチン栽培したもやしは、しらす干しとゴマと一緒に

ナムルにしていただきました!

 


暗闇での栽培ではないので、厳密には、もやしではないけれど、

もやしの原料となる緑豆を種まきして約一週間。

 
光合成して緑がかったもやしに成長〜
 

緑豆スプラウト、と言った方がしっくりきますね。
 
お味もやはりもやしとは別物でした。
 
もやしは暗闇栽培するので、急成長して茎が太くなるそうです。
 
もやしのシャキシャキしたみずみずしい食感は、
あの白くて太い茎のおかげなんだと、実感しました。
 
とは言え、緑豆スプラウトも美味しかったですよ。
どちらかというと、豆苗に似ています。
 
栄養価も高いですし、食べ応えありますので、
また育ててみようかな。
 
🌱発芽パワーを食卓に🌱
 
素敵な週末をお過ごしください。