🌱発芽パワーを食卓に🌱

 

こんばんは。

 

皆さまは、スプラウトはどのように召し上がることが多いですか?

 

我家では、下の写真のようにサラダにてんこ盛りにしていただくことが多いです。

 

 

このサラダの材料は市川ごちそうマルシェで購入した

カステルフランコ(少し苦味があるイタリア野菜です)、ベビーリーフ、

ゆこう(漢字では柚香。お料理に合う柑橘です。果肉ごと使いました)

ミニキウイ(とても甘いキウイフルーツでした)、生ハム


自家栽培したレッドクローバーとブロッコリーのミックススプラウト

(種まきから約1週間で、↓こんな感じに育ちます)

 


 

サラダには、オリーブオイルを回しかけて、ブラックペッパーをふり

さっくりと混ぜていただきました。

 

野菜と生ハムの旨味と塩味に、果物の甘味と酸味がバランスよく、

ドレッシングは必要ありません。

 

スプラウトも見た目だけでなく、食感や舌触りにも変化を与えてくれるので、

美味しさを感じるのにも重要な役割りを果たしているんですよ🌱

 

そして、何と言っても、発芽パワーを取り入れることができるのが嬉しいですね。

 

スプラウトを+したサラダ、皆さまもぜひお家でお試しくださいねニコニコ