ベジフルビューティー講座で学んだことを少しずつ復習しながら、まとめていきたいと思います。
       よろしかったら、お付き合いくださいませ~


インナービューティーとは・・・

それは、メイクアップなどで得られる一時的な美しさではなく、

内面から湧き上がる美しさのことー


では、内側から美しくなるにはどうしたら良いの~??


そもそも、
私達の肌は、身体と外界の境界であり、

身体を保護したり、体温を調節したり、呼吸したり、
汗などの分泌物を排泄したり、感覚を感知したり・・・

常に、
気温・湿度・紫外線・化学物質・細菌などにさらされながら

様々な機能を果たし

一番老化やトラブルも目立ちやすい

それなのにー

栄養素の供給優先順位は、最も低い器官なんです


それは、
人間の身体が、生命維持を最優先としているため、
まっさきに、心臓や脳などの器官に栄養素を供給して、
その次に他の内臓などの器官・・・
最後に
肌に栄養が供給される仕組みになっているからなんです

確かに、肌荒れしていても命には関わることは、殆どないですからね。。。


つまり、
身体が健康であって初めて、肌へも栄養が行き渡り、
内側からの美しさを得られるということですね 

そして、人間の身体は、
60兆個を超す細胞から成り立ち、
脳細胞などの一部を除き、毎日少しずつ新しいものに作りかえられていて、
その細胞はというと、
食べ物を摂取することで作られているんです

ということは、毎日どんなものを口にするか…
日ごろの食事が、健康な身体、そして美しい肌にも直結~
大きく影響するということですね

だから、
野菜や果物に含まれるビタミンやミネラルを効率的に摂取して、
毎日バランスの良い食事を心がけることが重要なんですね~

そして、
私は、楽しく、美味しく、バランスのとれた食事をいただくことで得られる
満足感が大切だと感じています。

満足感は、
身体の健康+心にも豊かさや安定を与え、
ゆとりある内面からの美しさへとつながるように思います