こんにちは。



皆さまも「アンチエイジング」という言葉は、よく耳にすると思いますが。。。


このブログのサブタイトルにもある”HAPPYエイジング”とは何かしら?と思われた方のために、


今日は、そのことを、少しだけ、説明したいと思います。




さて、


アンチエイジングを英語で書くと・・・


anti-ag(e)ingとなり・・・


その意味は、抗加齢・・・


つまり、年をとることに反抗する、抵抗する・・・ということなのですが。。。。



でも、私達は、みーーんな、年はとるんです。 嫌だけど、老化は誰しもするわけで・・・抵抗しても無駄??

 


とは言うものの、 世の中には、同じ年齢でも、とても若々しくて元気な人もいれば、


年齢より老けて見える人もいます。。。この違いはどこからくるものなのでしょう??




そう、人間の老化には、生理的なものと、そうではないものがあって、


体内年齢(例えば、血管年齢や脳年齢など・・)には、生活習慣や環境が深く関わっていることが


分かってきています。




そこで、健康で美しくなるためには、毎日バランスの良い食事をとり、適度な運動を心がけ、


生きがいを持つということがポイントだと言われています。 




そして、私は、ここで一番大切なことは、 何事も楽しむ!ということだと思っています。




例えば、毎日の食事に気を配ることも、なるべく運動することも、


老化を恐れてガンバルのではなく、幸せに年を重ねるために楽しむことだと思うのです。



美味しく楽しく食べて、元気に、心豊かに、HAPPYにエイジング していきましょうニコニコ





音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜