ツリグヤ瀬戸店 ロッド展示中【90S蒼龍、82B漣】 | 瀬戸内ING

ツリグヤ瀬戸店 ロッド展示中【90S蒼龍、82B漣】

しばらくツリグヤ瀬戸店に展示中ビックリマーク



acoustic ACS-90S 蒼龍(ソウリュウ)

acoustic ACS-82B 漣(サザナミ)


世にも珍しいSWノーシンカー対応ロッドウインク


話せば長くなるけど、ノーシンカーはフォールが遅く糸ふけが出やすい。その糸ふけを細PEで軽減。ラインを一直線にして操作性を上げる。がしかし、操作性を上げるために竿をガチガチにすると細PEは切れてしまう。

操作性は上げたいがラインブレイクは困る という相反するところを狙った竿。

動画見ていただければ分かると思いますが、独り言言いながらのんびりと、姿勢、竿の角度、巻き速度一定。スピニングに関してはPE05で超余裕でほぼ全ての魚を取れていることが分かると思います。




自分のリール付けて店の前の駐車場振り回してOKですグッド!