第5回 岡山・倉敷エリアでアコウ狙い【現地アングラーとイモブレード&クランク】 | 瀬戸内ING

第5回 岡山・倉敷エリアでアコウ狙い【現地アングラーとイモブレード&クランク】


久々の釣りは岡山県倉敷エリアへプチ遠征ビックリマーク

自分達の釣法スタイルを、現地アングラーの方に見ていただきたく、倉敷住みアングラー なまちゃんさんとフィールドで合流。


ここアコウ居るんですか?と半信半疑ななまちゃんさん。このフィールドで話す方、みんなそう言いますが、

直後に釣果で答えるしんと。エモい。

ノーシンカーイモブレード
イモグラブ60(パンプキンブラックグリーンフレーク)+ノガレス パワーワイド3/0+サルカンブレード(ウイローシルバー)


カサゴや子アコウのバイトは多いが、なかなかフッキングしない。そんな時はワームサイズを下げて
ノーシンカーイモブレード
イモグラブ50(チャート)+ノガレス パワーワイド2/0+サルカンブレード(チャート)



なまちゃんさん到着から僅か20分後・・・


釣るの早っポーン
ナイスサイズな40センチビックリマーク
イモブレードを敷石にフォールさせた時のバイトビックリマーク


なまちゃんさんのリグ下矢印
ネイルシンカーイモブレード
イモグラブ60(343.ウォーターメロンブルーギル)+ノガレス パワーワイド3/0+サルカンブレード(ウイローブラック)+2gタングステンネイルシンカー

なまちゃんさんのタックル下矢印
ツリグヤ瀬戸店 KSC-90S 蒼狼


潮位が下がってきて敷石に下りたしんと、クランク巻き巻きで良型捕獲ポーン

スミス ディプシードゥ3RF(PCH)


ワタシなかなか釣れないので隠し技。90番台の芋道を使うことにした。
よく見たらイモフィニティーじゃないですよニヤリ


コイルキーパー付けたノーシンカーのイモグラブ50をシンカー変わりにしたジカリグ。
スローフォールと静かな操作感。

イモジカリグ
コイルキーパーイモグラブ50(クリア)+スーパーベビークローバグ時間差ラバーチューン



なまちゃんさんイモブレードの敷石斜面巻き上げで2匹目ビックリマーク
ネイルシンカーイモブレード
イモグラブ60(343.ウォーターメロンブルーギル)+ノガレス パワーワイド3/0+サルカンブレード(ウイローブラック)+2gタングステンネイルシンカー



移動し、ノーシンカー初挑戦のB吉もビックリマーク
ノーシンカーイモブレード
イモグラブ60(ウォーターメロン)+サルカンブレード(ウイローシルバー)


地球が釣れることが殆ど無く、魚だけ釣れてくるノーシンカー&クランク
岡山の止水域シャローにピッタリですわウインク


全員安打なところで雨降ってきて終了ビックリマーク


このフィールド、11月は更に釣れますよグッド!



岡山攻略はこちら下矢印

イモブレード用品、こちらで販売しております下矢印

HJ工房ネットショップリンクhj-kobo.ocnk.net