雨風朝練メバル狙い【トワディ⇆パニッシュ55SP】横風糸ふけ攻略 | 瀬戸内ING

雨風朝練メバル狙い【トワディ⇆パニッシュ55SP】横風糸ふけ攻略

3時から5時まで朝練


横風が強く、雨が降ったり止んだり。


トワディからスタートするが、ラインが風に流されるので超難しいので、アレにチェンジ。




そんな状況でも、トワディで釣果を出すHSポーン

スミス トワディ(クリア系)+前後ティンセルトレブル


沖で散発的なライズがあり、トップでも届くけど風に流されてしまうので、フローティングミノーにチェンジし、リップでブレーキをかける作戦。

重心移動で飛距離が出て、低浮力スローフローティング+角の取れたようなタイトなナチュラルアクションのアレを、

ハンドル一回転巻いて、ラインテンションかけてスロー浮上させるとバイト多発ビックリマーク

スミス パニッシュ55SP(塗装剥ぎクリア)



これは昔、妹尾やんと沢山のトラウト用ミノー等、クリアがないプラグの塗装を剥ぎまくり、メバルで試していた時に、特によく釣れたルアー。


イメージ的には、浮くシャローマジックってところでしょうか音譜


糸フケでフッキングが難しいので、ティンセルフックを付け、良型も捕獲ビックリマーク


スミス パニッシュ55SP(塗装剥ぎクリア)+フロントティンセルトレブル




上 ウェイビー50S

下 パニッシュ55SP

色剥ぐならこの2つが特にオススメビックリマーク




念のため言っときますが、ス○ス社の回し者ではありません(笑)



HJ工房ネットショップリンクhj-kobo.ocnk.net