改造スプーンでマダイング | 瀬戸内ING

改造スプーンでマダイング

週末は同級生Kとマダイ狙いに行ったが、本命釣れず!

エギンガー多く、ほとんどのポイントに入れなかった。
言い換えれば、私達のマダイポイントは誰も知らない秘境ではなく、誰でも知ってる有名ポイントが多く

良型のアオリが釣れる場所にはマダイもいることが多い。


道端の常夜灯周りが空いてたので入ってみた。

浅い。沖にヨレが見える。

先ずは、心2.4gの表層巻き。

アタリなし

バグ2.5gにチェンジ。

けっこう投げ続けたがアタリなし。


ならば、新しく買ったストライナラージ2.9g





このスプーンは、動きが激しいので改造してみた。

改造って言っても、前後を逆にしただけ。

とりあえずギャクライナと呼ぼう。

通常のスプーンをクランクベイトとすると、ギャクライナはミノー。

超大人しく細かい動き。ライトプラグで言うとシラスミノーみたいな!?

心やバグと比べると劇的にタイトアクション。

それが効いたのかはまだ分からないが、一撃でシーバス捕獲!


オフィスユーカリ・ストライナラージsalt2.9g逆(白ピンク)




本命の実績はないが、シーバス釣れるならマダイも釣れるだろう。引き出しが増えた気分。


HJのストライナは売り切れ中だが、近日入荷するので興味ある方は是非、逆にしてみて下さい(^^ゞ

(厚みがあってスプリットリング外しにくいので店長にやってもらうと楽かも)






みったん工房は、時には電動工具で封を破壊したり、





ハゲハゲなコーディングも、




魔法で新品同様の輝きに





~タックル~
ロッド:インターセプト海鷹610
リール:ソアレ1000PGS(HJ工房マルチリールキャップ
ライン:ユニチカ:ナイトゲームPE サスペンド03号
リーダー:トルネード1.5号
スナップ :カルティバ クイックスナップ00