沖のウィードでアコウ狙い【カミテキサスリグ】 | 瀬戸内ING

沖のウィードでアコウ狙い【カミテキサスリグ】

久々の釣り。

疲れてはいるが、短時間でも釣りいかないと精神に異常が・・・



自称スーパーエキスパート酒巻と前回の釣行で、アコウ狙いとしては初めてのポイントで釣ることができた。

タイミングは下げ潮で、沖のウィード。


今回はタイミングが違う。
満ち潮でポイントに入る。



前回見つけた沖のウィードエリアを通すがバイトなし。

潮が緩いのでウィードが立った状態。

寝てるより立ってる方がリグの干渉でウィードを動かしやすい。
ウィードを動かしてアコウに警戒心を与えないように、より丁寧に動かして




いたスーパーエキスパートに!

紫電初使用で初フィッシュ!
スーパーエキスパート酒巻曰く、

「ウィードの枝、一本一本が分かる感度」

らしい。






ウィードを乗り越えた後のフォールできたようだ。
前回と同じサイズ。
ここのアコウは小さいのばかりなのか?


ここで釣ると価値がある。
その釣り方で釣っても価値がない。


このように、

他人の価値観を自分に刷り込んでいるようなアングラーや、自分の価値観を他人に当てはめているアングラーも多いが、

自分の釣る魚の価値は自分で決めるのが私達流。

苦手な、【沖のウィードが立っている状態の攻略】で手にしたこの一匹は、スーパーエキスパート酒巻にとって価値ある一匹となったようだ。

これで釣れたんだと。

バレットシンカー5g+カミツブシ1.5g+スーパーベビークローバグ(レッドクロー)


(仮称)カミテキサスリグ

気になる名前の由来は、

カミ=噛みつぶし=神=生態系の頂点=スーパーエキスパート酒巻

痛リグか?(笑)

変動する潮流や風などに瞬間的にウェイトチェンジで対応する必殺技。


ワタシはカサゴのみで、0時前に爆睡した(笑)