近場アコウ【場所の中の場所】 | 瀬戸内ING

近場アコウ【場所の中の場所】

福山が誇る最強の街のエキスパート(自称)スーパーエキスパート酒巻とアコウ狙い。


この場所のちょい沖には、サカマキシモリと呼ばれる秘密のシモリがある。ソコを通せばほぼ確実に釣れると言うが、小場所なのですぐにスレるらしいのだ。

そんなに浅い場所でもなく、潮流も少しあるので、刻々と変わる立ち位置や流し角度を熟知したスーパーエキスパートならではの業を用い、1キャスト目でバイトあり、2キャストで28。予言通り一瞬で仕留めてくれた。




場所というのは、海岸線を走れば誰でも目にはいる。大事なのは、その場所が釣れるか釣れないかを判断する能力。

岸つりにおける、「いない」か、「いるけど食わない」を判断するのは腕しかない。




7gテキサス+グラスミノーL(パンプキン)


早々寝て、スーパーエキスパートがデイアコウをしたいと言うので、ワタシの秘密の磯に案内してやった。ワタシは車で寝続けたが(笑)

潮もタイミングもドンピシャだが、今までここに案内して釣った者は一人もいない。

食わすのも、掛けるのも、取り込むのも非常に難しい難関ポイント。

気持ちよく寝るワタシを起こしやがったスーパーエキスパートのクーラーには同サイズのアコウが追加されていた。


14gテキサス+グラスミノーL(HJ福山チャート)


腕を上げたな。スーパーエキスパート酒巻!