短時間アコウ釣行 | 瀬戸内ING

短時間アコウ釣行

久々に川崎先生との釣行~
陸の魚釣りに忙しい川崎PBは今年初めてのアコウ狙い。ワタシもまだメバルモードなので、データがない。
まだ水温が低いので、安定してそうな水深のある波止に向かった。

潮が止まっている面と緩く動いている面がある。

多分どちらかが時合いだ…緩く動いている面が時合いだと思ったので、そっちを集中的に狙った。
潮上に投げ敷石のかけ上がりをリフト&フォールしながらランガン…フォール中に!

波止先端手前で30ないくらいの1匹捕獲!
GLOW-120528_2254~010001.jpg

スタンス・MX7g(仮称)+バルキーホッグ3(モエビ)

次は調査がてらシャローに行ってみた。
小カサゴらしきアタリが連発…川崎先生はワームをサイズダウンし、やはり小カサゴを!

GLOW-120528_2354~01.jpg
5gテキサス ジャッカル・ベビードラゴン+フィナ・ワイドゲイプ4


この日は釣行時間2時間、スタンス・MX(プロトタイプ)を2人でほぼずっと使っていたが、ロスト零。そろそろ並ぶかな?