疲れたときは甘いものですねおねがい


スタースタースタースタースタースタースタースタースター


昨日アップした全国テストの結果が返却されましたニコニコ


次女は1700人弱の受験者の中で10位くらいと、ほぼトップの成績でした昇天


国語は一桁でした。


算数が思ったより間違えていましたが凝視


あと2問ほど合っていたら、限りなく一位に近かったんじゃないかな🥇


惜しい魂が抜ける


でも、当然といえば当然の結果です。


だって、日々鍛錬してますから。


次女も嬉しそうではありましたが、同時に自分の通う塾や、難関中受の厳しさを再確認したようです笑い泣き




さてさて三女ですが、、、



こちらはど真ん中(よりほんの少し下)おねがい


大健闘ですウインク


国語のほうがよかったですね。


算数があと2問くらいとれていたらど真ん中よりも少し上にこれたと思います。


こういうテストを受ける子のご家庭はたとえ通塾していなくても、ある程度意識が高い方も多いと思います。


その中で、日々進研ゼミと個別指導でのんびりと指導を受けている三女、よくがんばりました爆笑


以前も書きましたが、三女は低学年にして学校で驚きの成績(我が家の姉妹比)だったので、三年生でど真ん中にいてるというだけで、なんだか安心の母笑い泣き


でも実際の三女は先生からの評価も高く、私が思ってるよりできないわけではなさそうですが、、、


とりあえず三年生までは早生まれの影響ということにしていますてへぺろ


ある意味長女は今の三女くらいから学習では問題がでできていて、反対に三女はどんどんよくなっています。


ですので、小さなうちの学力はあまり気にしない方がいいかもしれませんね。


小さいうちこそ、困ったら早目に個別指導のようなとこにアウトソーシングですニコニコ


丁寧に指導してくださいますし、塾代もまだまだリーズナブルなので、親は心穏やかに見守れます照れ


今の個別指導の塾長からは大手に転塾するなら、その準備に入ると言われますが、とりあえずこのままで四年生は過ごそうかと思います。


次女がどうなるかわからないのですが、本気で超難関に挑むなら、もう私に三女をなんとかするのキャパはありません爆笑


経済的にも大変ですしねネガティブ


三女は自分の力だけでなんとかしてもらいましょうにっこり


ただ、私も夫も三女には親バカ満載で、「三女ちゃんは歌っても、絵を描いても上手だし、愛されキャラだし、努力家だし、どう転んでも成功する。」と勝手なことを思ってますてへぺろ


頑張れ三女爆笑