プレドニン3mgを三週間続けて

本日呼吸器科受診日でした


ここしばらくの変化としては


ムーンフェイスは少し軽減されてきたようです

笑ったときに眼鏡が持ち上がる程度が少なくなったので、頬の脂肪が減ったと思われます。垂れただけ?とも思いますが、そうではないということにしておきます口笛下ぶくれは薬のせいなのか元からか判別不能です笑い泣き)


いつも通り

減薬して二週間ほど経過後口内環境が悪化して

舌を動かすのが辛いのが2〜3日


今回は

半ぎっくり腰になって回復した後も

多めに動くとあちこちに痛みが出て

大きな痛みにならないように気を付ける日々でした


筋力低下で負担がかかるのかな??

運動や筋トレも迂闊にするのはなんだか怖いので(以前ほんの軽ーく体幹トレーニングしただけで翌日ぎっくりなったしネガティブ)、太極拳とかどうかなと思う日々うーん


それ以外は

慢性的な気分の落ち込みくらい魂


薬💊の影響はもちろんあるだろうけど

今年は総じて五月病が重めらしく

(益田ドクター情報にやり。コロナが五類になって一年経過した春ゆえとのこと)

数日前からの太陽フレアの影響もあるかもしれないし

脳が過活動気味なアタクシなので

仕方ないのかなーーー

と諦める方向にしていますねー



そんなことより

診察を待っている間

同じエリアの待合室にいるオバチャンの

香水が

臭い‼︎


外見からもすぐにわかるけど

何でこの手のオバチャンは臭い香水をつけ過ぎるのだろう

やっぱり歌舞伎町だからかなーー


でも港区女子ならぬ◯◯マダムとかでも

ハイブランド(知らんけどアセアセ)の香水をぷんぷんさせている人は

たまにいるし

何とも言えんタラー


なるべく離れて座っているけど

ニオイは漂ってくるのよね


ううう…胸が苦しいえーんえーんえーん

(ワタクシはニオイで頭痛や喘息起きるタイプですタラー)


ここは病院だっっ

香水付けてくるなムキー!!


…と言いたくても言えない…

大陸の人だったら言えるのかなあ…もやもやもやもやもやもや

(学生時代、大陸からの留学生がよく喧嘩をしていて、お国言葉で互いに機関銃のように主張しつつ髪を引っ張りあっていました…彼女らが去った後には必ず髪がバラバラ落ちていて、やはり島国日本は何でも穏便に済まそうとする民族なのだなあと痛感)


こんな時に

予約時間よりも早く来た自分を呪う…

早く呼ばれてーーーえーんえーんえーん


限界に達するかと思った時に

順番が来て診察となりました照れ


これほど名前を呼ばれて嬉しいとはラブラブラブラブ

やっとクサさから解放されました爆笑




診察では

検査数値と胸の写真共に問題なく

明日からプレドニン1mg減量で

2mg

になりました


そして

大きな抗生剤バクタが無くなりましたラブラブ


センセイは

プレドニンはほとんど無しくらいの少量だから

大したことないみたいなこと言ってたけど

そうなのかなあ


もちろんずっと飲み続けている人もいるし

それゆえに元気を保てる場合もあることは承知しているけど

けど

そんなに軽ーく言われると

ちょっと引っかかるなーーー真顔(本音…)



ともあれ

また少し前進

がんばろう炎



夫がこの一週間ドイツ出張で

散歩しながら撮って送ってくれたシロツメクサ


ブタさん


ブタさん2


またブタさん

なんで?うーん


街でもすぐに森があって

お散歩には困らないって

いいなあハート


先週も夫は出張ばかり

明日帰ってくるから

ちょっと嬉しいにやり