久しぶりにコーラスの仕事に行った翌日は、来月初めのコンサートに出演する生徒ちゃん(小学生❣️)のレッスンでしたおねがい


コンサートは、学生時代に師事していた先生の一周忌に門下生が集う企画です。

オペラのシーンなど皆でコーラスする楽しい演目もあり、全員ソロだけでなく、あれこれ準備が必要です。


楽しいながらもお客様をお呼びするコンサートですので、いつも以上に気を引き締めてのレッスンです。

生徒ちゃんは筋が良く、いつも充実した時間が持てて、嬉しくも有難いですルンルン


ですがさすがに、2日連続で集中して喋ったり歌ったり、頭と身体をたくさん使ったら疲れましたネガティブ


退院当初を思えば随分体力が付いてきましたが、こうしてお仕事をしてみると、やはりプレドニンの覚醒効果でかなり引っ張られていることを感じます真顔


体力にゆとりがある時は、薬による高揚感で何でも出来るように思えますが、余力が無くなってくると、息苦しさに加えて頭痛や悪寒、筋肉の重怠さが出てきて

「ちょいとやばいかも真顔

という状況になります。


やはりまだ、本調子ではないのだわーー

(そりゃそうかゲラゲラ)


というわけで、一夜明けて今日はあまり調子が良くありません無気力

午前中に家事と買い物を済ませて、今はベッドで大人しくブログ執筆中ですにやり


少しずつ、少しずつ。

行ったり戻ったりしながら、ゆっくりねほっこり



プレドニン内服の大先輩のお姉様が仰っていた

「プレドニンは暴れん坊だからね」てフレーズがとっても気に入っていて、やたらハイになったり、動きすぎて不調になったりがこの暴れん坊野郎のせいだと思うと、「付き合ってやるよりしかたねーなー真顔」という気分になりますゲラゲラ

「仕方ないわ」とお上品に言う気分になれないのは、今は頭が重たいからなのですが(たぶんぶー)、なぜ頭が締め付けられる時は「チクショー」みたいな気分になるのかなうーん


え?なりませんか??

アタクシだけでしょうかもぐもぐ


今日は小正月なので

朝小豆粥を炊きましたラブラブ

お粥というよりほぼ小豆爆笑

邪気を払って

今年一年健康でありますようにルンルン