治療が始まり一週間が過ぎました


ステロイドという薬の威力はすごくて

日一日と症状がすーーっと退いて

身軽になりました


気管支の違和感と息苦しさは残っていますが

それよりもむしろ

免疫力低下に血糖値上昇や高血圧

倦怠感や胃の不快感

骨密度低下筋力低下などの

副作用のほうが要注意のようです


筋トレや運動はして良いですよ

ずっと寝てないでね


と主治医に言われたので

すぐにでも退院出来るような

元気な感覚のアタクシは

大喜びでトレーニングに勤しみますにやり

(ヒマだしねルンルン)


ベッド上でのテキトーなストレッチから

短時間のプランク


5フロア下の売店まで階段で買い物

踊り場ではスクワットやストレッチ

これを午前中に二回と午後に一回


階段ではつま先上りや一段飛ばし

腿上げゆっくり歩き


調子に乗って

さらに1フロア距離を伸ばしてみたりして

さすがに息が上がったら

胸が苦しいネガティブ


一晩寝たら治ると思ったら

昨日から咳が増えてしまって

昼は微熱が出た真顔


先生ったら


どんどんやっていいよグラサン


て言ったじゃーーーん物申す


でも今日はさすがに苦しいので

売店まで階段一往復だけにしましたぶー


アタシがやりすぎるのか身体が弱すぎるのか

よくわからないけど

再燃して薬が増えたら退院が遅くなるから


やっぱりもう少し

控えめにしてみようかなーーーえー?


自分の適量がわからないぼけー

気温が下がってきた

胸が苦しいのはそのせいだったら

いいなうーん