元々眠るのが上手くないアタクシ

入院して数日は

細切れで2〜3時間しか眠れませんでしたが

ようやくまとめて3〜4時間眠れるようになってきましたニコニコ


でも一日の時間割がおかしい凝視

2時頃までには必ず起きて

その後すぐには眠れないので本を読んだり少し寝たり

4時頃からは夜明け前の空をチェック

6時には完全起床

昼間は筋力低下に対抗するため

ベッドに横にならず

デイルームで本を読んだり

階段や廊下でトレーニングしたりしているので

さすがに夕食後は疲れて

20時頃にはウトウトして

検温が終わる21時半過ぎにはモーローとしています


昨夜の消灯22時

部屋の灯りが消えて眠りにつくかつかないか

不意に頭の上で

バリバリッ雷

という金属音のような耳に触る音がしました


どうやらベッドの上の

灯りや電源を取るところから聴こえてきます


ほどなく他の3つのベッドの上からも

バリッ雷

バリバリッッ雷雷


…なんの音だろう真顔


昨日の昼までは

4つのベッドが全て埋まっていましたが

お二人退院されて

向こう側二台は空です


4つのベッドエリアの電源くんたちが

会話してるみたいキョロキョロ


今までこんな音は

夜も昼も聞こえたことがありません


電気が消えた病室での不穏な音

人によっては

心霊現象⁉️ガーン

とか思うかもしれませんが

私はあんまり思わないほう、かなうーん


静まり返った病棟は

オカルト向きではあるけれど

夜の10時ってイマイチ迫力に欠けるし

電気が通るところだから

科学的根拠があるかもしれない

(知らんけどにやり)


しかしなかなかこのお喋りは終わらない凝視

部屋の4つの場所から満遍なく

音の強さや長さはまちまちで

インプロ的?に続いている


あまり音楽的ではないのが残念だけど

せめて音程のある楽器を持ってきて

合いの手を入れたら

少しはマシになるかしら真顔


しかし

うるさいわイラッ


誰に

何に文句を言って良いかわからないし

一々付き合っていられないので

寝ることにしました真顔


まだしばらくは病院にいる予定なので

同じくらいの時間に

起きていたら原因がわかるかも?


まあ

心霊現象であろうが

科学的現象であろうが

いきなり頭上でバクハツしたりしない限りは

わりとどうでも良いうーん


それよりも

朝方運び込まれ暴れていたヨッパライと

処置した看護師さんたちに難癖つけていた

変な男のほうが

よっぽど迷惑でコワイのよねー

新月が近いから

月が細ーーいキラキラ