月初めに大きく体調を崩しました


普通の風邪やコロナやインフルエンザとは

どうも違うと確信していたので

(それでも両方検査はしましたが)

医師に細かく状態を話して

すぐに検査に回してもらい

早目に原因を

肺炎

と特定できたので

服薬と自宅療養ということになりました


身体を横にしていればそこそこ楽で

起きると辛いので

とにかくずーっと寝ています


医師にも

「とにかく絶対安静‼️栄養‼️休養‼️」

と厳命されましたネガティブ


一日中寝ているのにそれでも全然寝られるので

身体が

休め物申す

と言っているのですね真顔


さて

寝込むお供は何にしよう?


新しく勉強する曲ができるとつい本を買い込んでしまうので

既に溜まった本や研究紀要等を読めば良いのですが

発熱と解熱を繰り返している時は

頭はぼんやりしてしているし

熱が下がってもやる気が起きなかったりで

ここは観念して

映画三昧にしようと決めて

毎日あれこれ観ていました


ところが

自分の嗜好ばかりで選んでいたら

歴史物やドキュメンタリー偏重で

数日でめちゃくちゃ疲れてしまったのでぼけー

娘におすすめ映画を聞きました

(息子と夫にも訊ねたけどあまり好もしい提案はなかった笑い泣き)


すぐに教えてくれた作品は

既に何度も観たほど好きだというイチオシだそうで

予告編を私に見せながら涙ぐんでいましたにやり


すぐに観ました


「きみに読む物語」


もう

号泣えーんえーんえーん


優しい気持ちになりたい人

世の中に少し疲れた人

最近ちょっとのことでイラッとしがちな人

ワタシとムスメのオススメ映画です

切なく胸に迫るロマンスです

ハッピーエンドです(あとのモヤモヤ無しにやり)


ちなみに娘のお友達♂は

こういうのは全く興味ないそうですゲラゲラ

夫と息子は観ていないのでわかりませんが

ご興味ありましたらぜひ❣️


Amazonプライムで無料で観られます照れ

まずは文章を書く意欲が出るまで回復照れ

明日はまた受診

週末の合唱祭は出席するぞおーっ!