簡単★ミニ製麹1DAY講座 開催しました! | 糀美人生活

糀美人生活

Inner Beauty/糀プロデューサー養成講座
☆腸は身体の中の宇宙/糀使いは魔法使い☆

こんにちは。

こうじ屋みつぜんの

安藤栄依子です
ブルーハートはじめましての方はこちら

 

各種ご案内

3日間集中◆糀プロデューサー養成講座

10期生 8/22締切!

 

ミニ製麹1DAY講座

只今受け付けておりません。

 

3か月集中BeautyFood&RichMind講座
体験説明会「美脳を育てる食事法」

お気軽にお申し込みください。体験説明会開催中!

 

「体・腸・心・脳・お金(仕事)」について自由に話すお茶会or飲み会

只今受け付けておりません。

 

 

ミニ製麴1DAY講座
image
2合(300g)のお米を糀にします。

時間も3時間と、あっという間!!

 

全国の糀プロデューサーさんたちは、

すでに、この講座を始められていますが、
私は初開催&講師復帰記念の講座でした。

 

 

やっぱり終了証書があった方が良いと思い、

急遽ロゴ作りました爆  笑

 

 

 

今回は、岐阜県で、米粉のパン作りを教えていらっしゃる、

にしみやあき先生がご受講くださいましたアップ


笑顔がとっても素敵な あき先生照れ

 

色んな米粉のパンやお菓子を教えて下さるオンライン講座を開催されていますピンクハート

資格取得もできる様ですニコニコ

 

私も受けたいな~。
しばらく、パン食べてないからな~。

と、思っております。

あき先生のインスタ

    下矢印


あき先生のブログはこちら

            下矢印

 

 

オンラインってすごいですよね~。
岐阜も繋がっちゃいましたおねがい


ご受講された感想を伺うと、
 

「こんなに簡単なんですか?」

 

「これだけでいいんですか?」

 

と仰ってましたラブラブ

実は、糀造りって簡単なんです。

少ない量であれば、と枕詞が付きますが、
扱いやすく簡単なんです。

 

そう気づいたのは、

このミニ製麹器を思いついたからなんですけどねウインク

私、糀造りって、大変で難しいってずっと思っていました。
ところが、あれ?簡単?

って感じまで行きつけたのです!!

お料理が好きで、いつもキッチンにいるのピンクハート

なんて方には、ナガラで作れちゃいます。

 

 


袋も可愛いでしょ。

手作りですルンルン

 

とりあえず、糀が造れちゃう、

糀と酵素についての座学もついているのが、

ミニ製麴1DAY講座。

 

本日、22日10期生受付終了の、

「糀プロデューサー養成講座」では、

 

2㎏の糀を作っていきますので、

少し難しくなります。

 

そして、3日間、糀を見守ります。

その間、発酵調味料造りや座学を行っています。

 

なぜ、糀がいいのか?

しっかり、腸内環境の事も伝えて行きます。

 

養成講座を受けられれば、プロデューサーとして認定され

糀プロデューサーとしての講座を開催していただけます。

 

副業にも出来ます。

10期生、本日締切!


ぜひ、チャレンジしてみてください!
 

友だち追加


公式LINEにお友達登録後、

 

「糀プロデューサー」

 

と、送ってください。


 

※ちなみに、

糀ライフアーティスト養成講座は、

糀造り以外の事をお伝えします。
こちらは只今募集しておりません。

受講ご希望の方はメッセージ下さいピンクハート

 

Rich Beauty Academy
食事の質をシフトして、心も体もグレードアップ
潜在意識を活用して、
もっと欲張りに美と健康を作りだす

3ヵ月集中 Beauty Food & Rich Mind 講座

~9月開講~

只今体験説明会参加者募集中!

公式LINEよりご案内いたします。

ご興味のある方、ご登録ください。

  ▽

 

友だち追加

只今、お友達追加で、 

「美しさを育てる♡めちゃウマ塩こうじレシピ」
プレゼント中ラブラブ

 

 

【こうじ屋みつぜん】公式LINEアカウント

ぜひ、お友達になって下さいドキドキ

 

友だち追加

※只今、お友達限定、

「腸内環境を整え免疫力をアップさせる方法」

(PDFファイル)プレゼント中ですウインク

 

 

ここ1か月の人気記事ランキング
 
宝石ブルー2位宝石ブルー 
宝石緑3位宝石緑 

◆【糀イエローハートLOVE】 YOUTUBE◆ 

 チャンネル登録とイイねグッお願いします。

 

 

 

◆MITSUZEN 公式ホームページ◆

 

    

◆こうじ屋みつぜん facebook◆

  イイねグッお願いします。

 

 

 

こうじ屋みつぜん Instagram

  フォローお願いします。

 

 

 

 

【みつぜん工場前にて】

女性スタッフ3人で頑張っています!

 

 

株式会社 三  善

鳥取市気高町上光142番地1
TEL 0857-82-2796

FAX 0857-82-3320

info@mitsuzen.co.jp

 

みつぜん商品お取扱い店舗様

ピンクハート西いなば道の駅 気楽里(浜村)

ピンクハート食のみやこ わったいな(賀露

ピンクハート気高町観光協会(浜村)

ピンクハートVEGGIE LABO(香港)

 

体・腸・心・脳・お金 5つのバランスを整えて、
幸せへの基盤づくりのお手伝いをします。