改めまして、初めまして。 | 糀美人生活

糀美人生活

Inner Beauty/糀プロデューサー養成講座
☆腸は身体の中の宇宙/糀使いは魔法使い☆

はじめまして。
麹屋糀っ子こと、安藤栄依子です。
 
弊社は、糀造りを中心に、発酵食品を製造販売しております。
鳥取市の山奥の小さな工場です。
 
2015年の1月に父が急逝し、悩む間もなく引継ぎ現在に至ります。
 
この5年半の間に、色んなことがありました。
 
原料の高騰
スタッフの事故
スタッフの入れ替え
HACCP導入に掛かる工場改装
私の2度のガン手術
どんどん落ちていく売上アセアセ
 
手軽さ便利さが求められる今日、
小さな工場で、
手間暇かかるニッチな商材を扱っている弊社が、
食品業界で生き残っていくのは、
本当に大変だと感じる今日この頃です。
 
しかし、2020年年明けからのコロナの件で、
食の見直しは必須となったと思います。
食に対する意識が変わった方も多いはずです。
免疫力を高める食事法です。
 
私も、2度目のガン手術(肺転移切除)後、
徹底的な食事療法を行いました。
 
その後、手術する前より元気になり、
時々あまり体に良くないとされるものを口にすると、
てきめん体に不調が現れ、
食事は本当に重要だと感じております。
 
良いものを体内に摂り入れていると、
身体が軽くなります。
疲れない体になるのです。
 
良い食事をするには、糀を使った発酵食品が役に立ちます。
日本の国菌である糀菌を使用した糀は私たちの体に適しています。
 
私が、これまで経験してきたこと、
この会社を引き継いだことの意味は、
やはり、皆様に、いつまでも健康で楽しく暮らすための方法を
お伝えしていくことであるのではないかと感じています。
 
 
日々、体内に摂り入れるもので、
私達の体と脳と心は出来上がります。
 
体力づくりの為にベリーダンス。
マインドを整えるための心理学。
 
いろいろ学んでまいりました。
 
どれか一つでは足りません。
3つのバランスが整ってこそ、
健康に幸せに豊かに暮らしていけるのだと、
実体験より感じております。
 
 
 
このブログでは、発酵食品の良さと、
お料理することが楽しくなるような、
そんなことをお伝えできればいいなと思っています。
 
どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 
 

YouTube 少しづつアップしていきますルンルン

 

 

公式ホームページ

楽天ショップ

 

 

 

 

 

みつぜん工場前にて

(女性スタッフ4人で頑張っています!)

株式会社 三  善

鳥取市気高町上光142番地1
TEL 0857-82-2796

FAX 0857-82-3320

info@mitsuzen.co.jp

 

みつぜん商品お取扱い店舗様

ピンクハート西いなば道の駅 気楽里(浜村)

ピンクハート食のみやこ わったいな(賀露

ピンクハート気高町観光協会(浜村)

ピンクハートふるさと鹿野 おもしろ市(鹿野)

ピンクハートやずふれあい市場

ピンクハートまちパルとっとり(鳥取駅前)

ピンクハート鳥取大丸 地下(鳥取駅前)

ピンクハート道の駅 河原

ピンクハート道の駅 白兎

ピンクハート道の駅 岩美

ピンクハート前田商店(福部)

ピンクハートこむ・わかさ(鳥取駅前若桜街道沿い)

ピンクハートくらよし駅ヨコプラザ(倉吉)

ピンクハートとっとり・おかやま新橋館(東京新橋)

ピンクハート麒麟のまち(大阪中之島フェスティバルタワーB1)

ピンクハート阪神百貨店地下うまいもん紀行(大阪)
ピンクハートいしはら商店(神戸市灘区)

ピンクハートVEGGIE LABO(香港)