おうち時間を楽しむ★おうちで味噌造り★ | 糀美人生活

糀美人生活

Inner Beauty/糀プロデューサー養成講座
☆腸は身体の中の宇宙/糀使いは魔法使い☆

お客様から、嬉しいお手紙と、
チョーかわいいお写真が届きました!
 
 
 
きゃーーーーーーーハートハートハート
 
 
 
 
 
かわいすぎる~~~ラブラブラブラブラブ
 
 
使用許可を頂きましたので、アップさせていただきました!
 
 
 
もう、美味しくなるに違いないですね!
 
 
朝から、気持ちがホッコリ致しました。
 
 
ありがとうございます。
 
 
 
みつぜんの手作り味噌キットは、
 
大豆は蒸してありますし、材料は計量済みです。
カンタン混ぜるだけ。
 
後は、リビングで毎日良い言葉をかけながら、
3ヶ月待つだけ。
 
 
 
愛情たっぷりのお味噌を食べて、
身体の内側から幸せになって下さいキラキラキラキラキラキラ
 
 
ご購入はこちらから
   ▽
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
★腸内環境を整えて幸せ体質★
 
 
腸内環境を整えると、メンタルも整うと言うことは、ご存知ですか?
逆に、腸が汚れていると、メンタルに悪影響を与えると言うことです。

なぜか?

腸は、内臓の中で唯一脳に指令を与えることのできる臓器と言われています。
腸内環境が整っていると、「セロトニン」と言う脳内ホルモンを増やしてくれます。
「セロトニン」は、別名「幸せホルモン」と呼ばれています。
リラックスしている時、幸せを感じる時に、このセロトニンが増えるのだそうです。

セロトニンは、脳内ホルモンなので、脳で作られるのですが、作るための材料として、
必須アミノ酸のトリプトファンが必要となります。
この、トリプトファンは日中はセロトニンになり、夜はメラトニンに変化します。
メラトニンとは「睡眠ホルモン」と呼ばれています。
睡眠の質を上げるのに必要となります。
それでは、「幸せホルモン」と「睡眠ホルモン」を増やしてくれる、
「トリプトファン」は、何に含まれているのでしょうか?



答え:みそ・納豆・豆腐などの大豆製品
   チーズ・牛乳・ヨーグルトなどの乳製品
   米などの穀類
   他、胡麻・ナッツ・卵・バナナなど



だそうです。

あまり悩まず、発酵食品で腸内環境を整える意識をしていれば

「幸せホルモン」は沢山生成できそうです!

腸内が整っていると言うことは、
メンタルも整っていると言うことになりますね
ウインク

 
★腸内善玉菌をものすごいスピードで増加させる米こうじ★
 
 
 
米こうじが、体に良いと言うことは皆さんご存知で、
様々なところで研究は進められているます。

広島大学でも、ずー――っと研究されてて、数年前にも、
米こうじ菌の酸性プロテアーゼは
少量でビフィズス菌を増やすと言う事を証明されています。
ヨーグルトより強力と言うことです。

そして、今、タイトル通り、腸内善玉菌をものすごいスピードで増加させる
米こうじ の効果効能について、研究が進められているそうです。

どんな、結果が発表されるのか、本当に楽しみです!

糀は、日本特有のものです。

私たち日本人は、素晴らしい文化を継承していますね。

どんどん、糀を使った発酵食品を召し上がって下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 

YouTube 少しづつアップしていきますルンルン

 

 

公式ホームページ

楽天ショップ

 

 

 

 

 

みつぜん工場前にて

(女性スタッフ4人で頑張っています!)

株式会社 三  善

鳥取市気高町上光142番地1
TEL 0857-82-2796

FAX 0857-82-3320

info@mitsuzen.co.jp

 

みつぜん商品お取扱い店舗様

ピンクハート西いなば道の駅 気楽里(浜村)

ピンクハート食のみやこ わったいな(賀露

ピンクハート気高町観光協会(浜村)

ピンクハートふるさと鹿野 おもしろ市(鹿野)

ピンクハートやずふれあい市場

ピンクハートまちパルとっとり(鳥取駅前)

ピンクハート鳥取大丸 地下(鳥取駅前)

ピンクハート道の駅 河原

ピンクハート道の駅 白兎

ピンクハート道の駅 岩美

ピンクハート前田商店(福部)

ピンクハートこむ・わかさ(鳥取駅前若桜街道沿い)

ピンクハートくらよし駅ヨコプラザ(倉吉)

ピンクハートとっとり・おかやま新橋館(東京新橋)

ピンクハート麒麟のまち(大阪中之島フェスティバルタワーB1)

ピンクハート阪神百貨店地下うまいもん紀行(大阪)
ピンクハートいしはら商店(神戸市灘区)

ピンクハートVEGGIE LABO(香港)